のだめカンタビーレ… | 江戸川くんの独り言…

遅ればせながら…


ハマってしまいそうです…。。


原作も連ドラも全く知らない僕ですが…


はねトび上野さんを見て、、今日と明日放送のスペシャル版見たくなりました。。


原作を知ってはる方々は上野さんの『のだめ』役はどうなんでしょうね。。


評判良かったから、今回の続編ができたんやと僕は思います。。



ちょい昔、SMAPの草ナギさんがドラマでやった『いいひと。』。。


草ナギさん自身初めての主演ドラマで頑張ってはったのに、、


ドラマの製作側の演出がひどくて、、原作とはかなりかけはなれた『あぶないひと』になってました(←当時の記事でこう批評されてた)。。


原作者の方が製作者側に損害賠償を起こしたと聞いてます。。


草ナギさんが悪いわけでないのに、、草ナギさんがイメージ壊した責任を被ってしまった感じで、気の毒でした…




最近、ドラマでは漫画の実写化が流行ってますが、、


できあがった視聴者のイメージを壊さないよう演じる俳優さんも大変だと思います。。


僕の好きな『名探偵コナン』も実写化されましたが、、


僕自身の気持ち的には満点とは言えませんが、、なかなかいい感じでだったと思います。。


コナン実写版については、話し始めると長くなるので、、後に語ることにします。。



話を戻して、、『のだめ』役の上野樹里さん…。。


賛否両論あると思いますが、、この作品がハマり役になってほしいものです。。