配当金ゲット☆NISAの話。 | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

日立製作所から、期末配当のお知らせ

とどきました(*´▽`*)






1株あたり6円なので

1000株で6000円ひらめき電球


中間配当も合わせると

年間12,000円

大きいですねビックリマーク

配当金は、証券会社のMRFへ

私が無駄遣いしないように

ちゃんとできています。(笑)



NISAで買っているので

配当金は、非課税です音譜


これはもちろんありがたいぺこ



・・・ですがビックリマーク


中長期で買ったくせに

やっぱり損益通算したい

と思いはじめ


特定口座で買っておくべき

だったと、買ってから激しく

後悔してます(ノ_・。)

※NISAでは損益通算できません


株は上がるときもあれば

下がるときもあるので

そこはいいのですが

(よくはないですけどね)


あくまで個別銘柄の売買を

楽しみたい性格の資金は

特定口座で取引すべきだと

買ってから実感しました。


絶対上がる!っていう銘柄なら

すべてNISAで買ってOKですチョキ


が、そんなことは

誰にも分からない、、、


知りたいのは山々ですが(笑)



NISAって、皆さん上手く

活用されてるんでしょうかね、、、


枠が増えるとか、期限が伸びるとか


ええっと、そうじゃなくて、、、

って思ったり


株が下がった時のことは

考慮されてないようなはてなマーク

(おそらくたぶん、損失を出す

という概念自体がない)


仮に積立投資であったとしても

リスク商品に投資するわけなので

損失の可能性は、ゼロじゃない

と思うんですけどね~



勉強不足も手伝って

イマイチしっくりこない

NISAです。(´・ω・`)




100%天然由来!濃密泡洗顔【ウォッシング ムース】モニター30名様大募集!