NEW FACE 8 | むつごろうのブログ

むつごろうのブログ

はる日和
  愛すべき、けむくじゃらとの生活

むつごろう家のNEW FACE。

テリア系MIXの『ふうた』です。


むつごろうのブログ

まだまだ4ヶ月の仔犬ちゃんですはーとおじさん乳歯が生え変わっている途中です。

でもキャピキャピ感はあまりなくおっとりしています。

引き出し初日は私が仕事でお迎えに行けなかったため、いつもお世話になっている動物病院にお泊りしました。

そこで、ずーーーっとギャン吠えしていたらしい。。。がーん

「よく吠えるよ笑う」とのメッセージ付きで我が家にやってきました。

「マンションだし、吠えられたら困るよ。。。」と不安でいっぱいでしたが。


ふうたさん、我が家にきてから吠えませんアレ

野太い声でヒュンヒュン、クォンクォン鼻鳴きしますが、吠えませんきらきら

いつもケージでお留守番ですが、私が家に居るときはケージに係留しています。

最初は側に来たくてヒュンヒュン、がさがさしてますが、相手にしてもらえないと分かるとすぐに諦めて

ケージに入って寝ています。

驚くほど手が掛からない仔犬ちゃんです。


今の体重は6キロ。

成犬時の予想体重は11キロ前後。

とっても甘えん坊で人が大好きなので、お家の中で飼っていただきたいです。

他のわんちゃんも平気で、楽しそうに一緒に遊びます。


ふうたは姉?妹?と一緒に収容されていました。

仲が良く、ずっとくっついていたようです。

女の子の方は他のメンバーさんが引き出してくださっています。

ちょっと寂しいかもしれないけれど、これからは別々にそれぞれの幸せを探します。


ふうた。

お顔にぴゅーっと風が吹いているようなお顔をしているふうた。

どうかこれからのこの子の犬生に優しい風が吹きますように。。。花


むつごろうのブログ

むつごろうのブログ

幸せ、つかもうねsei