東伏見駅北口1分 格闘技&YOGAスタジオ CHIVALRY & 誠真会館 東伏見道場のブログ

西武新宿線 東伏見駅北口徒歩1分にOPENした格闘技&ヨガスタジオの様々な出来事や東伏見駅周辺の情報をこちらで紹介します。
[空手、キックボクシング→http://seishin-karate.jp][ヨガ→http://momiyoga.com]

「夏ですね~」


日本空手道 誠真会館 東伏見道場


東伏見道場で、空手とキックボクシングを習いカラダ鍛えましょう♪




フィットネススタジオ シバルリ


東伏見・西武柳沢・武蔵関・保谷 格闘技&YOGA
: 〒202-0014西東京市富士町4-14-12-101
:(西武新宿線 東伏見駅 徒歩1分)
: Tel/Fax 042-497-4028 Mail mail@s-chivalry.com
空手・キックボクシング 日本空手道 誠真会館 東伏見道場
ヨガ mindyoga♪

NEW !
テーマ:
{D019509A-6EBC-43DA-9A35-B521FD038A7E}



本部道場で以下の日程でラビカラさんとの合同稽古を行います。

希望参加の方がいましたら加藤までご連絡下さい。

特にラビカラさんからは女性の方が多く見えるので、女性の参加お待ちしております! 中学生以上は参加できます。


日時
10月9日(日)
合同稽古 11時から12時半まで
懇親会 12時半から
場所 西荻窪道場
懇親会会費 ワンコイン(500円)

{2FECED96-5CF1-4255-B2FE-12040866E469}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



参段を取得したその日



{66E19D8D-D1AD-406B-B2A7-A95D750D4E55}

{5971D6DC-8D76-47A2-90A9-FE16C10E7D36}





審査を受けたメンバーはこちら!

{41531A94-013E-41F7-B617-D94A648500CC}

Y統の弟のN起が異例の早さで審査に!
幼年とは思えない落ち着きぶりと真面目さに驚愕した!素晴らしい!

夏合宿で先生方全員に名前を覚えられたKエデも最近たくましくなってきたので良かった良かった!

昔からあまり意欲がなかったS輔も最近になってヤル気スイッチON!どんどん伸びてるよ、嬉しいぜ!

小さい子の面倒をT磨がよく見てくれるのだが、審査の時も白帯の幼年の子を積極的に誘導してくれたりと素晴らしかった!
館長も褒めて下さいました!

上の立場で審査会を迎えたH希、黒J、O空の3名にとってはいい機会になったのではないだろうか!




一般部も新しい顔ぶれが増えてきてます


{49BBD2D8-88FA-4B3A-B0D5-23C3A2563D9E}

R生は少年部で既に一級を取っていたが、私の掛かり手をつとめさせる予定だったので、急遽肝試しで一般部の審査を受けさせることに。前日に受けるように言いました笑 でもそこそこ出来てた!さすが。

67歳のS口さん、下手な20代30代より体力あります。技もうまくてほんとすごい!

同年代のK太郎とY生も東伏見道場の次世代のエースとして頑張ってもらいたいものです。

T橋さん、H本さんもちょっとづつ帯が上がってきましたねグッ





私が弐段を取得した3年前はどんな顔ぶれだったかというと…




{57A96007-9455-4C72-AD54-2BCFC053E70C}

今や道場の中堅どころの紫帯軍団も白帯黄帯でしたね〜


やはり3年も経つとみんなうまくなるもんですね!


あ、皆さん!
O澤さんは今も元気です太陽


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




群馬から上京してきた大学生のN村が音信不通だ…


どうしたのだろうか?

{933CD9D8-AD42-4DCF-83CC-7A0B8A2E4E1D}

道場にまったく顔を見せないので…


まさか…



まさか…





まさか…



孤独死か?!
{B59C3805-55E7-47F5-ADF1-BB88FD4E6354}




T橋PAPAもみんなも心配している。
{179D5531-AAB3-4763-ADF4-B4A6747E2858}

待ってるぞ!
Nむ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空手+キックボクシング!
日本空手道 誠真会館 東伏見道場

燃やせ脂肪!落とせ体重!割るぜ腹筋!

行事予定↑ (火)(日)(祝)は道場お休み
スケジュール更新しました


パスワード変更、見たい方は加藤まで

✿子供にぜひ自分の動きを見せて下さい
-------------------------------------------
押忍、日本空手道 誠真会館 東伏見道場の加藤和徳です。



つづき


さすがに20人過ぎたくらいからちょっと疲れてきましたが、まだまだ余裕あり。



文武両道クラスのT志先生、ローはかなり痛かった
{DEF3FF7D-78FE-448C-8E2C-92CDE10E405F}

愛弟子Y太が最後の相手を務めてくれ、最後は打ち合った!
{50C075BE-666A-4865-995E-688DE16E0E09}
{05D42595-171F-410D-88CF-AA5E71757D20}

写真はありませんが、G次郎先生、A木先輩、I川先輩、T野さん、I井さん、R本木さん、H原くんが相手を務めて下さいました




怪我もなく無事に30人組手達成!よかった〜




連続組手 結果

分析してみると

1人目◎技あり合わせ一本勝ち(上段廻し蹴り×2) 
2人目◯優勢勝ち
3人目◯技あり優勢勝ち(足掛け下段突き)
4人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
5人目◯優勢勝ち
6人目◯技あり優勢勝ち(下突き)
7人目◎合わせ一本勝ち(足掛け下段突き、内掛け蹴り)
8人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
9人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
10人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
11人目◎合わせ一本勝ち(上段廻し蹴り、下突き)
12人目◯技あり優勢勝ち(後ろ廻し蹴り)
13人目◎合わせ一本勝ち(足掛け下段突き、上段廻し蹴り)
14人目◎合わせ一本勝ち(足掛け下段突き、上段廻し蹴り)
15人目◯優勢勝ち
16人目◎合わせ一本勝ち(下突き×2)
17人目◎合わせ一本勝ち(中段廻し蹴り×2)
18人目◎合わせ一本勝ち(上段廻し蹴り、中段突き)
19人目◎合わせ一本勝ち(足掛け下段突き、中段突き)
20人目◯技あり優勢勝ち(上段膝蹴り)
21人目◯優勢勝ち
22人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
23人目◎合わせ一本勝ち(内廻し蹴り、後ろ廻し蹴り)
24人目◎一本勝ち(足掛け下段突き)
25人目◯技あり優勢勝ち(下突き)
26人目△引き分け
27人目◯技あり優勢勝ち(上段膝蹴り)
28人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)
29人目◯優勢勝ち
30人目◯技あり優勢勝ち(上段廻し蹴り)



全員から技ありならず…

全勝ならず…

目標は達成ならず…チーン
ちくしょー!!!悔しいぜ!!!


世界大会に出る選手で、参段を目指す指導員なので、それくらいできないとと思いましたが…




しかし、予告通り魅せれる連続組手になったのでは?ないでしょうかウインク



30人組手、想像ではもっとキツくなるかと思ったが、皆さんが手加減してくれたので変に力まず思ったより楽に終えることが出来ました。


突きも蹴りも2〜3割くらいの力で出してたのでまだまだ体力には余裕があったな。
あのくらいの強度であれば、あと10人は普通にいけそうだった!


でもやっぱり死力を尽くして、きっつい思いしてヘロヘロになって達成した方がより嬉しいから、次回何年後かわからないが40人組手に挑戦する時は怪我しても大丈夫な人を集めてお互いガチンコでやりたいな卒業証書
怪我させられるかもしれないし、怪我させてしまうかもしれないけど、その方が面白いよね




皆さん、相手して下さりありがとうございました!

{FD2E521C-D08E-48ED-8E7F-3986D73123AD}




井上館長
{38000F7C-AD7F-49BC-BD95-C46A09FA6B63}
加藤邦先生
{0888BDAB-0BC3-41B2-8CBD-AACBED8B8254}
昇段させて下さりどうもありがとうございました!

{6C7E3B9D-39F6-4DC6-9855-F755045A06E1}

K下先生
{F080FD52-EC06-4C76-AF5E-2DEFB5D218E2}
M嶋先生
{70CEBF45-B1E3-4AC5-98A7-BCB48F369C2B}
審判と応援ありがとうございました


Y内先生、本部の皆さんありがとうございました
{EAC8F71C-4941-43F1-958A-BAB78B04792F}

応援団のみんなありがとうございました!
{E1BF773D-A27C-4BFB-8283-21EE21061B1E}















参段への昇段を祝して
ではなく、世界大会優勝の前祝い?で胴上げ

{F03EE59F-A3A7-437B-9996-B770D951CA7D}

あと数十センチで天井に叩きつけられるところでした笑

{A9930FDC-9E67-43C4-8B67-A5710C4B2B73}

皆さん、10月の世界大会ぜひ応援に来て下さいね!
特に未来を担う子供たちよ、俺の勇姿を見届けよウインク
会場が静岡で遠いけどアセアセ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


押忍、東伏見道場の加藤和徳です。


本日、道場休みの為、一般部稽古は自主練になります!


M田さんが、18〜20時で道場を解放してくれますので、これる方は稽古に励んで下さい!






{4637BBAF-F0A1-4939-A733-C0B28BB349AB}








皆さんがうまくなったって


{BCA2EBE1-EB08-4F25-95BD-352ADE7FFBC0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
道場お休み
9/22(木祝)
9/24(土)
福島県大会への遠征の為、道場お休みです。


空手+キックボクシング!
日本空手道 誠真会館 東伏見道場

燃やせ脂肪!落とせ体重!割るぜ腹筋!

行事予定↑ (火)(日)(祝)は道場お休み
スケジュール更新しました


パスワード変更、見たい方は加藤まで

✿子供にぜひ自分の動きを見せて下さい
-------------------------------------------
押忍、日本空手道 誠真会館 東伏見道場の加藤和徳です。


この間、AmebaTVでボクシングのWBO 世界Sウェルター級タイトルマッチが放映されていた。
アメーバTVで格闘技も麻雀も観れるからすげー


メキシコの英雄 サウル・アルバレスの試合だ!


サウル・アルバレスといえば元WBA・WBC世界スーパーウェルター級スーパー王者、第35代WBC世界ミドル級王者である。



相手のスミス選手もこの試合まで負けなしで、7試合連続KO勝利と勢いにのるハードパンチャーだったのだが

{6454A5E5-B6AD-4719-8593-19318EBBD24A}

サウル・アルバレスは攻撃をほとんどもらうことなく

{C24E6B82-6281-46E9-8CAE-37D6557CF201}

アッパーでダウンを奪うと、最後はボディ一閃

悶絶KO勝利となった!

{F4A7BC85-78A7-4E70-B45C-EDBDBF59E644}

パンチがめちゃ速いのに、一発一発の威力がとても強い!!!



メキシカンボクサーがとりいれているというドラムミットトレーニング


東伏見道場でもやるぜ!



栄光のメキシコ製REYES


{906242E2-2D3A-4CF2-923B-00B24A20B7CE}

レイジェスのミット買っちゃいました

{DBB713BB-1C3E-40FB-8EA2-58D1AA738A36}

まだ硬いので、上級者以外の方は少し柔らかくなるまで待ちましょう!













日本空手道 誠真会館 東伏見道場
: Tel/Fax 042-497-4028
: email e.fsm@seishin-karate.jp
: URL  http://seishin-karate.jp/
: 〒202-0014西東京市富士町4-14-12-101
東伏見駅1分!格闘技&ヨガ 『 STUDIO CHIVALRY 』
~西東京市(東伏見、西武柳沢)・練馬区(武蔵関、保谷)・武蔵野市(三鷹、武蔵境)の空手道場[ 空手+キックボクシング ]~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


押忍、誠真会館 東伏見道場の加藤和徳です。





三年前の9/15だったかな?


27歳の時に20人組手に挑戦させて頂き、弐段へ昇段

{6626739E-4E0A-404F-B7DE-70101574F9B6}
三年前の写真

20人全員にガチンコでお願いしますと言ったので、皆さん本気で来て下さり、結構打ち合う展開が多かったので、最後はフラフラになってた覚えがあります、かなりキツかったな…



この時、三年後の30歳の年に参段を受けさせてもらおうと決めてました。
(自分の中で)
体力が一気になくなるので30人の時は打ち合うのはやめようとも決めてました笑




そして、早いもので今回その時がやってきた。



型審査もとりあえず大きな間違いもなくできて良かった
動作数が多いから結構疲れました



そして、30人組手!


今回、N田先生、K下先生、智亮先生、M田初段、Gold先輩、たちが怪我や試合仕事で参加できず、掛り手が足りないかと思ったら、各道場からたくさんの方々が集まって下さり、たいへん嬉しく思いました!
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


今回は館長から、世界大会もあるし絶対に怪我しないように、それと掛り手の方々を壊さないように!!と言われました。
そりゃそうだ…せっかくの休みに手伝いにきて選手でもないのに、現役選手に全力で向かって行って全力で返り討ちにされるなんてね、好戦的な人じゃなきゃ普通いやだよね







それを聞いてK下先生が、当てた攻撃が加減していなければ大きなダメージになったと判断した場合は早めに技ありをとってくれるようにしてくれました



加減して怪我させないように気を付けよう!



全員から技あり奪取
引き分け、黒星なしを目標に連続組手開始



D輔初段、昇段してから黒帯巻いてるとこ初めて見たわ
{410294A5-FABC-450A-A5ED-D5B42F921F15}

Mツ木さん、さすがガツガツ来てくれました
{DDD83EF9-C8BE-456C-A524-E332D7861D7B}

ナイスボディになったU田番長
{F698CF1B-CF95-410F-B015-AC1F8571C293}

うちの期待の若手K太郎
{18C8B453-B2AE-44AD-A8F8-FC3083F0714C}

怪我させないように気を付けてたのだがO原さんには大ダメージを与えてしまった…反省
{178F9AC1-2A06-40FE-A348-116ABC07DA60}

東伏見の長老M田さん
{E9CE3A85-861C-4383-9312-E09DF03701D1}

少しでも相手になるようにと全力で向かってきて下さった
{EFF23E71-26F3-4391-8AA9-BEEDA5E9B6ED}

館長に言われた通り触るだけの技あり
{41C803F8-2EC7-4531-9BCB-2A6A783CBF7E}

N口兄、わざとフェイントに引っかかって下さりありがとうございます
{E8B09D58-08A8-42A8-AE25-7FD986AFBAF0}

K本さん、三年前とうってかわって技が入りにくかった
{5E3E9E88-A74F-4FF8-8D0D-B7A4AD76B1D0}

M澤さん、圧力があるから去なさないと大変
{0595F6B4-1C97-4810-A8E6-9DBCBD02C906}

R生、うちの道場の期待の星
{5E277258-DCFC-4A68-BA38-8D7BA183FC1C}

M希、自分が教えた技を危うくもらうところだった!うちの道場のエース
{D051C5F3-0AB5-4AC4-B533-665ED4ACE617}

Ryo、この日一番俺を疲れさせたのがこの男、強くなってるわ
{D41BCCAD-C910-4F69-9C22-D84A4DFD2962}

T夢、こんな強い中学生いたらヤダな笑
{6096E1C6-CD67-4A30-9875-F6F96A074DAA}





つづく

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空手+キックボクシング!
日本空手道 誠真会館 東伏見道場

燃やせ脂肪!落とせ体重!割るぜ腹筋!

行事予定↑ (火)(日)(祝)は道場お休み
スケジュール更新しました


パスワード変更、見たい方は加藤まで

✿子供にぜひ自分の動きを見せて下さい
-------------------------------------------
押忍、日本空手道 誠真会館 東伏見道場の加藤和徳です。



本日、後楽園ホールにて智亮先生の試合でした。


{B4ADAFFB-3736-46E0-9975-9DD7A8AE65A1}


タンザニアから帰ってきてからキック3試合目ですが、

WPMFのチャンピオンと

Bigbangのチャンピオンと

そして、今回

シュートボクシングのチャンピオンと 

{0B871B00-76A3-4F14-90A6-07AAF571B136}

毎回チャンピオンばかりと厳しいマッチメイク続いています。




{27828F45-A1DF-48BE-946A-F944031A1915}

{A5362477-3F4D-41D1-9154-4F1ACED8B785}

アップはOK!



みんなが応援に駆け付けてくれましたm(__)m

{1C39892B-41BE-43C5-9978-4AAE29062A57}

{A373788C-97A0-4905-8C5D-0F3BA87751B3}

{8B5DAC71-1386-4B39-8F33-CE5CCD94CB7B}

+K童と清瀬のKた

ありがとうございます!、


まもなく試合
{2C574A41-F695-46BF-80FD-F81D93524111}





{12C3F2CD-FE2F-4EB5-9A26-15AB1D9DB403}





入場!!

{B97F43CE-80C6-461A-8AB2-2BB2E57F85DB}


試合開始!

{ABC8A030-A641-4C3A-86C5-4E181A8F554C}

1R目は相手にペースを握られ、なんと右を貰ってしまい膝が落ちロープにもたれかかったところをダウンとみなされたアセアセマジか
1R目は相手にとられたものの

{10B50BCE-1E5F-46D1-8364-9CCEF84BCD02}



2R目は、
{E0B3F64A-B4EE-4E1C-9632-C0E71B1E10D6}


組めば転ばせ、パンチからの膝蹴りで圧倒!

2R目は智亮先生がとった!



そして、3R
{83EAD35D-A9A6-45AC-9663-B03E8A2068CD}



智亮先生の絶妙な膝蹴りが炸裂!!

かなり効いた!!

相手選手も根性があり、腹が効いてもこらえ前にでてくる

壮絶な打ち合い、最終ラウンドも智亮先生がとったが…

{22550AD1-0C10-4893-9868-7E77C5CB3708}



結果は
28-29
29-29
28-29

0-2で判定負けでした


でも智亮先生が押してたのは間違いない。


延長やらせろよ!って感じ


しかし、ダウンとられたのが痛かったな…



かなり悔しがってました
{8AAC9CB3-5E26-4553-9090-1EB97786F34F}
大道塾本部の先生と







応援に来て下さった方々が、

興奮した!カッコよかった!チャンピオンを追い詰めてて凄かった!などなど

と、言ってくれてたのがせめてもの救いかな?


毎回のようにハラハラする試合をするので観てる側としては面白いわな!


皆さん、応援ありがとうございました!





そしてH澤さん、O野先輩いつもありがとうございますm(__)m

{765AC36D-E781-424F-952A-16B8BB145E52}
O野先輩の写真撮り忘れた〜アセアセ
(RENA選手との)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{8FC16D9A-70F7-47AE-B053-4FCA82ABDEB6}

ご報告です。


先日、第一子の息子が産まれ、父になりました。

{1D303C19-0832-4D74-9CB3-8A4EB35E7807}

産まれてきたときのあまりのブサイクさに驚きましたが、それでも新生児はかわいいです笑
ま、今もブサイクですけどね笑
泣き声とか、寝てる様子とか、伸びをしてる様子とか


実感はまだあまりないですが、これから湧いてくることでしょう。

{9B0879A7-9437-489A-B5E3-140C13FEA481}



今回、間近で見ていて感じたことは、

女性が子供を産むとき、こんなにも苦しく大変な思いをしていたのか…ということ
ドラマや映画で見ていたとはいえ、生でみるとやはり感じ方が全然ちがう


出産のときだけでなく、妊娠している間もつわりや身体の不調などいろいろあるし



嫁さんへの感謝の気持ちと、自分を産んでくれた母に対しても改めて感謝の気持ちが湧き上がりました。
こんな大変な思いをして産んでくれてたんだね、ありがとう!と。


世のお母さん達は偉大だと思いました。



子供達にもこの話をし

君たちを産むまでの妊娠中、お母さんがどれだけ君たちの無事を願っていたことか、産まれるまでも、その時もお母さん達がどれだけ痛い辛い苦しいおもいをして産んでくれたか…

お母さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしようねと!


子供達も真剣に聞いてくれてました










そして、今回最後におもったことがふたつ…


無事に産まれて来てくれてありがとう


俺、男に産まれて本当に良かった
あんな痛そうなのムリ!


と心底思いました真顔




皆様、たくさんのお祝いのお言葉などありがとうございます!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



M田さん、N口兄、K本さん、E本さん、K谷さん、Y科PAPA
チケット購入ありがとうございます!

 
 
 
押忍!
 
智亮先生の試合が決まりました!
 
 
タンザニアから帰ってきてからチャンピオンとばかりの試合が続いています。
 
 
アウェイだけに声援が必要です、応援よろしくお願いします!!
 
 
チケット購入希望者は私か、直接智亮先生にご連絡下さい。
 
 
 
 
大会名
SHOOT BOXING2016 act.4
 
日時
2016年9月19日(月祝)
OPEN17:15/本戦START17:30
 
会場
後楽園ホール
 
主催
一般社団法人シュートボクシング協会
認定
シュートボクシングコミッション
 
協力病院
格闘メディカル協会/東京警察病院/森川医院
 
衣装協力
BEAMS
 
チケット料金
RRS席15,000円(パンフレット付)
RS席10,000円
SS席7,000円
A席5,000円
B席4,000円 
※当日券は各¥500UP
 
 
≪3分×3ラウンド:延長無制限/エキスパートクラス特別ルール≫
SB日本スーパーウェルター級王者
坂本優起(シーザージム)
VS
2015北斗旗全日本空道体力別選手権大会-250クラス王者
加藤智亮(誠真会館 / バンゲリングベイ・スピリット)
 
 
SB日本スーパーウェルター級王者・坂本優起(シーザージム)は加藤智亮(バンゲリングベイ・スピリット)と対戦。加藤は大道塾の北斗旗でセーム・シュルト以来18年ぶりに外部選手としてトーナメント優勝を果たし、打・倒・極に長けつつキックボクシングやムエタイでも闘う格闘家。また、WPMF日本ミドル級4位にもランクインしていた実力を持つ。
 
 
 
{449A2ACB-CB19-4FD7-976A-23383E0A0D8B}

 
 
 
 
 
シュートボクシングとは?
 

シュートボクシング (Shoot Boxing、略称SB) は、キックボクシングの技に加え、投げ技および立った状態での関節技(極め技や絞め技)が認められている立ち技の新興格闘技。ポイントの加減の基準がハッキリしているためキックボクシングよりスポーツライクである。


 

 

 

 

 



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。