お初のエリア名草釣堀りへ! | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2017/5/20(土)

釣行時間 9:20-12:40(3.5h)

釣行場所 名草釣堀

 

 

 

土曜日はお初のエリア、wildcatですが、なにか?さんのホーム、名草釣堀へ行って来ました!

(ワイルドさん事前情報有難うございました!)

 

 

いきなり話しは遡りますが、前日の夕方。

 

会社の先輩から飲みに誘われ快諾w

 

たしなむ程度に飲む予定が案の定、たしなみ過ぎてヘベレケに。酔っ払い

 

 

 

↓何とこの唐揚げが100円っ!

 

↓酔っ払い過ぎて味などわかってないw

 

 

 

翌日は華麗に寝坊!(笑)

単独釣行のため面倒になり行くのを止めようかと思いましたが、家に居たら余計面倒そうなので出発!w

 


6時半に自宅を出て下道を走り抜け到着は9時ちょっと過ぎでした。

 







駐車場に入ると、おや?y’s
 

見たことのある、痛いジムニー発見!ジムニーミク(くっきり)

 

じむきちさんがサプライズで登場!!

 

いやー、来て良かったです♪ほのぼの

 

 

来なかったら、じむきちさんを単独釣行にしてしまうところでしたw

 

 

 

じむきちさんに先に入っていただき、準備をして追っかけ開始!

 

 

 

↓名草釣堀のルアーポンドと大きい人w  ほぼ正方形で対面からキャスト可。小さい!(笑)

 

 

 

じむきちさんに状況を聞くと既に2匹ゲットしたそうですっ。

 

期待大!

 

早速、軽量スプーンから投入。

 

・・・

 

食わない。涙

 

 

 

早々にスプーンは諦めKⅠミノー50Fの特訓開始っ!

 

オオツカのブラウンフライ改から投入し適度にジャーク入れて引いて来るとガブッ!

 

名草のニジマス初ゲット♪

 

 

↓KⅠミノー50F オオツカ.ブラウンフライ改

 

 

 

ここからKⅠがプチ連荘!

 

W神楽→ブラオレGGとカラーローテして7~8匹ゲット♪

 

名草釣堀、釣れます!

 

お蔭で苦手なKⅠミノーが得意になりました。(笑)

 

 

 

KⅠミノーがスレたあとはクランク投入。

色々と片っ端から投げでみるとマイクロクラピーのバンザイグローと、チビパニのテンショウwが良い仕事をしてくれてポツポツと追加♪

 

↓チビパニ 吉や.アマテラス

 

 

 


クランクも次第にスレてきたので今度はトップゲームでバーブル投入。

こちらは座間みたいにボコボコとは出ませんが、出ると高確率てヒット♪

トップでも3匹ほど追加させていただきました♪にこっ


↓バーブルのクリアー

 

 

 


この後、放流も入り開始2時間で20匹超え♪ほのぼの

 


しかし何故だか11時を境に一転激シブ!

見るとお魚さんがポンドの右側へ大移動w



右隣には2名さまが居て移動出来ず。

ついでに対岸は5名さまと満員御礼。

狭いポンドのため対岸の方がチョイ投げしても自分の足元付近にルアーが飛んできますw


しかし右隣さん2名の方がエサ釣りポンドへ移動し、そこにじむきちさんがイン。

 

いきなり爆っとる!shock*

自分もそそくさと右側へ移動。走る走る

が、対岸の方が迷惑そう?ガーン・・



そそくさと元の場所へ戻るw


そしてピーカン灼熱太陽にやられギブアップ!

(二日酔いが原因?が~ん)

あと1時間残ってましたが上がりマスを釣って終了としました。

 

 

 

 

↓マイクロクラピー HERO'Sバンザイグロー


 

 


タックルを片付けて車に戻ろうとすると、管理人さんがやって来て、

「もう終わりですか?放流しますよっ!」

 

 

 

 

まさかの2度目の放流!shock*

 

急いで釣り座に戻り5匹追加して終了としました。(^^;)

 

 

 

最終的には3.5hで31匹っ。

 

お魚さんの大移動がなければもっと釣れてました!

 

名草釣堀ロケーション良くメチャ釣れます♪ほのぼの

 

 

じむきちさん、お疲れ様でした!^^

 

 

 

 

↓本日のヒットルアー K1ミノー50F、ザッガー50F、バーブル、バービーF、ちびパニクラ、マイクロクラピー、ライス、トレモS、MIU、アルフレッド、フリーザー、ちびギル

 

 

 

終わってからは名草釣堀名物の手打ちそばで昼食。ザルそば

 

ここ5年ぐらいで食べた蕎麦ので一番旨かったです!!

(ボクは基本立ち食いそばが専門ですw)

 

 

 

↓名草釣掘り名物手打ち蕎麦 腰があって旨っ♪

 

 

 

お腹も満腹になり、プチ休憩後は名草名物の巨石郡を見学に。

 

途中、約2キロほど道が細くなりやや不安。

 

しかも対向車が来てパニック!!

 

 

 

 

 

やっとの思いで巨石に辿り着きましたっ♪

 

 

てか、ここであっているのか?

 

その場で、携帯取り出し確認。

 

どうやらあってます。

 

ジャジャーン、名草の巨石www

 

 

 

 

 

名草の巨石郡は他には、弁慶の割り石とか名草弁天の胎内くぐりとか、もっ有名な巨石も沢山あるそうです!

 

が、ハイキングコースのため止めました。(^^;

 

でも、ハイキングコース入り口では40年前はギャルだった巨腹郡が頑張って名草厳島神社の鳥居をくぐり出かけてました。・・・・・・・2・・・・・・・2・・・・・・・2

 

 

自分はこの後、鬼怒川フィッシングエリアのナイターへ!

 

 

つづくw

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)