運がよすぎた一日 | アルティマニアへの道のblog

アルティマニアへの道のblog

デジモノ ゲームなどの感想 比較 考察 情報まとめからちょっとマニアックなネタまで書いています!
みなさまの快適なデジタルライフのために・・・(ぇ

あと、ライブレポや普通の日記もたまにも書いてます。

昨日は麻生夏子さんのライブ LIVETOUR 2012「Precious tone」に
行ってきました。

朝8時ごろに出発して名古屋へ。
名駅から新幹線に乗って大阪へ行くために切符を買おう券売機の
前に行ったら京都弁のお姉さんが話しかけてきて
「大阪行きのチケット買いますか?よかったらこのチケット
買いませんか?」と言われチケットを差し出されました。

それは早割のチケットで当日券より1000円から2000円ぐらい安い
チケットでした。

一通りみて大丈夫そうだったので買って無事大阪に到着!
で、そのままライブ会場の最寄り駅の天王寺まで移動。

事前に大阪に行くことを伝えてた大阪のアメンバー兼マイミクさんが
家から割りと近い場所で、一緒にお昼を食べる約束をしていたので合流。

フードコートでたこ焼きを食べて、買い物して駅まで送って解散。
その後はおみやげ買って暇を潰してたら、物販の時間になり列に並ぶ。

今回買ったのはなっちゃんは初ライブだったので、ペンライトとタオル、
Tシャツの基本セットを買おうかと思ったんですけど、Tシャツが
かわいすぎたので諦めましたww

前のオレンジだったらまだアリかなって思ってたんですけど、
パステルカラーは無理w

そしていざ開場!

席番が180番台ということで、入場した頃にはすでにほとんどいっぱい。。
背伸びしてやっと衣装が少し見れるぐらいの場所で、
残念だなーって思ってたら、突然斜め前にいた女の子に話しかけられた!

なっちゃん繋がりの知り合いがほとんどいなくて、ライブ前の
時間だったり、名古屋でのイベントでも知らない人に話しかける
ことができなくて、いつもぼっちでいたので、「この機会は逃したら
一生後悔する!」という衝動に駆られ必死で話を広げていましたw

で、喋ってる間にライブがスタート!
アルバムの衣装で登場するなっちゃん!!
セトリは覚えてないので割愛しますが、ライブタイトル通り
Precious toneからの選曲が中心のライブでした。

MC中はさすが大阪と言う感じで、ファンのしゃべりがすごかったですw
全部拾ってたら収集つかないよ!ってなっちゃんが言ってたww

で、そのMCの中で言っていたのは、去年達成した目標の1つ
「アニメロサマーライブ」を達成したなっちゃん。
次に向かう場所は「武道館!」って言ってました。

なっちゃんならきっと行けますよね!

絶対いけるよね!!!

その時は絶対行こう。

で、ラストはダイヤモンドスターで終演。
楽しかった! めっちゃ可愛かったし!w

その後は、開演前に話してた子と話してて、若い感じだったんですけど、
左手の薬指に指輪をつけてたので、「ひょっとして結婚してるんですか?」
聞いたら・・・

全然違ってて普通の学生さんだったww
指輪は左手のがサイズがぴったりだったからって理由だけだったそうで
まんまと引っかかってましたww

最後にメアド交換して自分は電車の時間もあったのでとっとと帰宅しましたw

てか、メアド交換してる時横におパパがいて「これどんな状況?ww」って
思いながら交換してたww
たぶん、その人にとっては普通だったのかもしれないけどw

そんな感じで、駅で夕食と家族(自分が食べたかったから)におみやげを
買って帰宅。


次はブシロードのイベントでなっちゃん来るらしいね!
しかも名古屋ww
でもブシロード全然知らないww

どこでチケとるかわからないけど行こうか考え中ww


昨日はそんな感じの1日でしたw
電車代は安くなるわ、男9割のライブで偶然女子に話しかけられるとか
ほんとありえないぐらい運がいい日でしたw

もう今年一年の運を使い果たしたんじゃないかと思えるぐらいww

これからも徐々になっちゃんファンことなちゅりーに(?)の仲間を
増やしていけたらなって思います!