■結構核心かもです


皆様お疲れ様です。


最近、更新が滞っております。

ほかのブログを再開したのが理由ですが、そちらはクルマ関連です。


で、

今回は開業する方にとって大事な話です。


不動産業ってどうなの?


これは答えが難しいです。


その方にとって、

不動産業を始める理由が何なのか?


はっきり言うと、ブラックな業界です。


お金が全て!!

契約が取れければ首になる・・・

両手が欲しいので、社内ですら客付させない


等々・・・


しまいには、

不動産屋⇔保険代理店⇔ハウスメーカー

と転々とする。


他業種で働きながら、ブローカーもやる


ま、内側から見ると良い業界とは言えません。


しかし、

衣食住の一つを担っているのも不動産業です。


無くなることは無いと思います。


ただ、各事業所は小規模が殆ど。

99%が5人以下ではないでしょうか。


それでも不動産業をする訳はなんなのか?


既得権益で生きていける人はいいです。


新規で未経験で始める理由はなんなのか?


私なりの答えですが、


「単価が高いから」

「衣食住は無くならないから」


こういった所ではないでしょうか。


人に尋ねられれば、不動産業を勧めたいとは思いません(汗



私は・・・


このブラックな業界はあまり好きとは言えません。

ただ、お客様に喜んで頂けると嬉しいてす(^^




それはそうと、今は五郎丸フィーバーが続いていますね。


実は私、高校時代はラグビーをしていました。



授業で!!


高校の授業で、ラグビーをする高校ってどうなんでしょうね。

普通、そこはサッカーだと思うんですが。


なので、冬とか霜が解けたグチャグチャのグラウンドで上から下まで泥だらけで体育していました。


今のブームで、ラグビー経験者としてラグビーを語れるのは悪くないですが(^^;