■意外と大事です
更新が滞っております。
そろそろ先月の結果報告もしたいのですが・・・
今回は、事務所設置について書きたいと思います。
今まで利用していた「クロネコメール便」ですが、ついに廃止となりました。
郵政との兼ね合いで、法的に信書は事実上送ってはいけないことが原因です。
今まで騙しだまし運用していたヤマトですが、ついに行政に屈した形となります。
さてさて、今後は普通郵便またはクリックポストの活用となりそうです。
ちなみに、クリックポストも信書送付不可です。
信書には、契約書等も含まれます。
クリックポストは164円、決済がyahooウォレットを使います。
この決済方法が問題で、私もヤフオクの絡みで持っていますが法人契約していません。
てな訳で、
普通郵便で「重量を量ってポストイン」or「郵便局へ持ち込み」がメインとなります。
もしくは、360円のレターパックライトでしょうか。
今までのように、コンビニで送れないのが不便ですが・・・印紙購入でも郵便局は多用する業界です。
とすると、
郵便局の近くで開業するほうが良いと思います。
で・・・
弊社は郵便局の隣です。
ダイエー(元?)の隣でもあり、ダイソーもダイエー内にあります。
第一地銀と第二地銀も徒歩3分圏内です。
バス停も徒歩1分、JR駅は徒歩5分、モノレール駅も徒歩5分。
この中で、特に便利なのは郵便局とダイソーです。
こういったことも念頭に入れ、事務所を検討されてはいかがでしょうか(^^