今日のフィーナさん♪










エライ ブサイク顔に撮れてしまったフィーナさん♪


ここまで実物と違った感じにフィーナさんを撮ってしまう

猫女を褒めて上げたい★

プライスレス♪


(=^-^=) ・・・


(^-^;


(=^-^=) 猫女の寝起きばなよりも酷いですニャ♪


(><;ヒェ~


(=^-^=) ニャ~♪










人間もですが

ネコさんも15歳(人間で言うと76歳くらい)になると

アゴのラインがたるんで年寄りくさくなりますね~(^-^;


(=^-^=) 猫女も随分と肌のハリがなくなってきましたニャ♪


(><;ヒェ~♪


(=^-^=) ニャ~♪










でも♪

まだまだ若いフィーナさんです~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










今日の東急♪










今日は東急でクリスマスケーキのパンフレットを

いただいてきました★


昔と違って山崎ブランドやアニメキャラケーキ以外にも

有名・人気パティシエによるケーキも

ラインナップに並ぶようになり

ケーキの種類や形状からも選択できるようになって

利用者にとっては、よいことだな~と思いました~(^-^)


でも、パンフレット代の節約のためか

クリスマスケーキのほかにも

おせちやオードブルなども一緒に掲載されていて

コスト削減も図っているようです★


心なしかパンフレットのサイズも小さくなったような感じが~(^-^;


そういえば、店内では、東急のネットスーパーの宣伝が

多かったような気がします★


ダイエーの方がいち早くネットスーパーへの先導をしていましたが

その後、セブンイレブンホールディングスの

セブンイレブンネットや子会社のネットスーパーなど

大手も参入してきましたが

中国製品の餃子問題を契機に

自然派・健康志向に切り替えた消費者の場合

農家や養鶏、製造業者から直接購入するネット通販や

同じく農家や製造業者などと契約して

製品を仕入れ宅配する業者の出現により

大手スーパーの囲い込みは

費用対効果を考えると

運送費や商品単価の問題もあることから

それほどは、粗利益を見込めないのではないのかなと

思います★


猫女も国内の農家や漁師さん、養鶏、牧場経由で

毎日の食品を仕入れていますし

お菓子類も国内産&手作りのものを

なるべく購入するようにしています★

お水も九州の日田天領水を使用していますし

野菜や植物に上げる水も

ネットで病院や老後施設などで採用されている

浄水器を使用しています★


今までは大手スーパーの目利きにより

その中から商品を購入するしか選択肢はありませんでしたが

今は、大手スーパーが既存の商店や小型小売店を淘汰するために

外国製品を大量に仕入れ価格面で国産を同時に駆逐してきた

経緯がありますが、

今は、その国内産の安全性が改めて見直された時期でもあり

自然派志向のネット通販も囲い込みを図ろうと

高価格帯の商品にも目を向け始めているようですが

需要に対する供給が追いつかない場合

大手企業の場合、大半、混ぜ物を使用したり

国内比率を少なくすることは目に見えているので

どうなるのかなと思います★

手先の器用さや製品に対する配慮を考えると

加工品に限らず外国人に任せた場合、

簡単な野菜の千切りにしても

手作業の場合は

包丁をちゃんと衛生的に管理しているのかどうかや

機械でも洗浄をキチンと手順どおりに

作業してくれるのかどうかという問題が付きまといます★

日本の仕分け・洗浄・加工技術は

他の国では真似できないと思います★

なので、デパートのおせちコーナーを見ていても

外国産・海外加工なので必然的に

日本不認可の農薬や添加物・着色料を使用されている危険性もあり

同時に冷凍なわけですから、日本のネット通販レベルの冷凍技術は

期待できず、輸送されている途中で解凍され再度冷凍といったことも

考えられるわけで、管理がずさんで大雑把な大手企業を

どうしても、そのまま信用できずらいわけです★

大手はどの業種も基本は下請け業者に丸投げで仲介料や手数料で

儲けるビジネスプランを採用・構築しています★

なぜ、そのようなシステムをとるのかというと

利益のあるところは自社で、利益が薄く何かあったときに

責任をとらなければならないところは

下請け業者に任せているからです★

先のセブンイレブンの宅配システムも

輸送費にかかる人件費やガソリン代は

フランチャイズ契約を結んでいる方たちに負担させて

売り上げにかかるロイヤリティー(物品税のようなもの)は

本社にいくシステムになっています★


猫女は気持ちよく買い物をしたいので

実際に商品を製造・販売している農家や酪農家さんに

手作りのお店など自分のお店の目の届く範囲内で商売を

しているところから購入しているのもそのためです★


他の諸外国を見ても自国民の消費は

自国内の領土でが基本です★

その生産物の余剰品を輸出に回して

自国に足りない資材や資源を購入する

善い循環を持っています★


一方、日本は、政治家も官僚さんも

自分の利益にばかり目がいっているので

他国のように国家百年の計はおろか10年先も

見えていないのが実情です★


ドイツのソーセージは、ドイツの人から見ても

他国でソーセージを輸入し食卓に並べた方がトクですが

それでは、自国の製造業や小売店がダメージを受けるのは

火を見るよりも明らか

よって、関税やあらゆる法律を駆使して

ドイツ人は、自国の経済や自国民の生活を守っています★


この当たり前のことが日本ではできないのです★


危険な農薬をアメリカの利益のために輸入し同時に

小学校給食から小麦(戦後日本はパン食になったのはこのためです)に

輸入肉に加工品・添加物のオンパレードです★

この連鎖はどこかで断ち切らなくてはなりません★


でないと戦後アメリカに負け言う事を聞き続ける日本の構図は

変りません★


これは、主に自民党政権の負の遺産ですが

一旦リセットするには、良い機会なので

扶養控除の前倒しや配偶者控除の廃止時期の問題など

やってはいけないことをしている状態の民主党ですが

自民が今までやった時間とお金の無駄しまくりを

外交・経済・軍事・教育・福祉の問題を

なんとか改善して欲しいなと思います★

アメリカのオバマ大統領のように

国民も企業も損をさせるだけの政策だけは

とらないで欲しいと思います★

オバマ大統領は結果的に増税し

国債を乱発し国の負債を増やしただけの人です★

民主党の鳩山総理には

そうならないで欲しいと切に願っています★


(=^-^=) おトクな野菜セットですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



ビィーナスキャットさん
>ドライ・ウエットフードは湿って大丈夫かニャ~?
>食べるのか心配で・・・


ネコさんの目の前で吹きかけると

気分を害すことが多いので

ネコさんのめの届かないところですると

よいですニャ~(^-^)/♪


あと、湿ったのがどうしてもイヤなネコさんの場合、

お水にだけ入れるようにして

食事の方には、入れない方が良いと思います~(^-^)

食事に入れるのは、お水もですが

タマの水を入れると鮮度が長持ちするみたいで

ネコさんの口臭やトイレ対策以外にも

こうしたメリットがあります~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>一度試してみたいと、アドバイスありがとうニャン~
>お口が臭いのは嫌だからニャ~(^_-)-☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


人間もですが内臓が弱かったり

免疫力が落ちてくると

口臭がしてきますからね~(^-^;


(=^-^=) 口臭は健康のバロメーターですニャ♪

(=^-^=) 体内の活性酸素がたまるのも

(=^-^=) 万病の元でありよくないことですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 病気なったら

(=^-^=) 痛い思いをしてお金まで出て行きますニャ♪

(=^-^=) まさに踏んだり蹴ったりですニャ♪

(=^-^=) さよなら絶望先生状態ですニャ♪


(゚ー゚; イ、いやそこまでは


(=^-^=) 絶望したーですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>ロンもポチの水で痒い痒いが良くなったそうです。(というか、いままでどんなケアしていたのかも不明だけれど)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

家のフィーナさんやモミジちゃんも

症状が大分改善しましたニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) 口臭がほとんどなくなりましたニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


>かぼちゃのロールケーキ、探してくれてありがとう。


いえいえ♪

猫女もかぼちゃのスイーツを

よく購入したりするものですから~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>最近人気のポタジエさんのべジロール・カボチャキャラメルも美味しそうなのですよねぇ。
> http://www.potager.co.jp/user_data/cpn_0910.php

>でも、私としてはご近所で美味しいカボチャのロールケーキをサクッと買いたいところ。悩むわ~~~。
-----
(=^-^=) 迷ったときは~


両方購入するとよいですニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) そんなことするの猫女ぐらいですニャ♪


( ̄□ ̄;) ガ~~~ン


(=^-^=) スーパーヅガンですニャ♪

(=^-^=) ツカン♪

(=^-^=) ヅガン♪

(=^-^=) ヅギャン♪

(=^-^=) ですニャ~♪


(゚ー゚; マ、またマイナーなところを~


(=^-^=) アニメ化にもなりましたニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪