【秋のヘッドフォン祭レポ】ゾネPerformance!ゼンURBANITE等 #hpfes | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

りょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!

フジヤエービックさん主催の
秋のヘッドフォン祭へ行ってきた!

■外部リンク:秋のヘッドフォン祭2014


今日は好天、お祭り日和!
わたくしりょう太、東京秋葉原店スタッフまみたす、大阪日本橋本店スタッフみわちゃんの3名で中野サンプラザまで行ってきました!
よし、早速ヘッドフォン祭会場へGOだ!!


タイムロードブース


ULTRASONE
Performanceシリーズ

既にリリース済み、ULTRASONEの新シリーズPerformanse!個人的に期待大なシリーズ!!
Editionシリーズの遺伝子を継承しながらもコストパフォーマンスを高めた製品群とのこと。果たしてその実力は!?




Performance 840
Performanceは3モデルの展開。価格的に一番下位に位置するのがこの840。とりあえずこれを聴いてみます…。
……ん?……んッ!?

ドンピシャ。
あ、好みのことです。聴いた瞬間、恋に落ちるような、そんな感覚に陥りました。確かにEditionシリーズ的なサウンドではあるのですが、ややマイルドで聴き心地良く、包み込むようなサウンドステージは「安息」を与えてくれるかの如し!いやいや、入場してまもなく試聴しましたが、今回の出展アイテム中、最高に感動しました。これ、今年中に買うと思います。




Performance 880
シリーズの最上位、880です。全体的な音の解像感が高くなり少し派手な音作りになりました。おそらくウケが一番良い音ではないでしょうか。高音キラキラ、低音はタイトで高レスポンス。気持ちの良い音でした。これは…良い物だ!




IQ PRO
既存のハイブリッド型イヤホンIQの別バージョンです。名前の通りプロに向けたモニタリング用途に最適なチューニングとなっています。ステージパフォーマンスを想定してケーブルが着脱式ではなくなっているのが残念なところではありますが、その分価格が抑えられています。また、マットブラックなカラーリング、既存機種に色よりも好きと言う方も多いのでは?



SENNHEISERブース


URBANITE XL
ドイツで発表されていたSENNHEISERの新しいヘッドホンURBANITEの大きい方!超スタイリッシュ。




URBANITE
こちらは普通サイズのURBANITE。カラバリ豊富、装着感良好で人気が出る匂いぷんぷんです。




URBANITE折り畳み
三つ折りに出来るのはかなり嬉しいところ。
ちなみにURBANITE、想像よりもかなりあっさりとしたサウンド。普通サイズの方がややアグレッシブで好みでした。デザインだけでなく、音質もなかなか侮れません。




MOMENTUM IN-EAR
こちらも海外発表後話題になっていたMOMENTUM IN-EAR。
小型かつ独特の形状で、気品を感じさせます。ユニセックスなデザインです。






リモコン搭載
統一感のあるカラーリングを施されたリモコンも搭載。丁度操作しやすい大きさでした。

MOMENTUMシリーズ共通のサウンドシグネチャーで、タイトな低音、マイルドな中音域、さっぱりとした高音が特徴。予想よりかなり音がよく、ちょっと驚きました。

まずはここまで!
続きにご期待ください!

■外部リンク:秋のヘッドフォン祭2014