【SONY新製品】PHA-3のスゴイところまとめました【発売が楽しみ】 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

なかたくばなー
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
秋葉原店のなかたくでっす(`・ω・´)どやぁ

先日のお話。
最近ほぼ肌身離さず状態のタイヤホンこと
MDR-XB700

xb700

パッドの傷みが気になっていたのでSONYさんのカスタマーセンターに問い合わせたところ
なんと3時間後にパッドが受取れた( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
そんなスゴイ日本企業
SONY


今日は、話題のPHA-3を改めてご紹介!!

PHA-3

▼SONY PHA-3 e☆特価¥99,900-【10月18日発売予定|ご予約受付中】
なんと言っても最大の特徴は

『バランス再生』

Pha-3

L/Rそれぞれのチャンネルを正相、逆相の出力をもつ2つのアンプで構成することでグラウンドをクリーンに保ちセパレーションを改善。電源ラインノイズの影響を低減することによるS/N向上により解像感と定位感を実現します。(SONY製品紹介より)

確かにノイズの少なさと、定位の再現性に驚きました。あまりに自然な表現で、逆にアンバランスで聴いた時に違和感を感じてしまう程でした。
左右での微妙な音量の違いを『あくまで自然に』表現し、より臨場感のあるサウンドを届けてくれます。
(S/NとはSound/noiseの略で、この値が高いほどノイズが入りづらくなります。)

ちなみに、写真ではZ7との接続ですが、
MDR-1A、XBA-Z5、XBA-A3、XBA-A2、XBA-H3、XBA-H2でも専用ケーブルを使えばバランス出力を楽しめます!!


その他にも様々な技術が詰まっており、
その中からいくつかご紹介!
低抵抗高音質ロータリーボリューム
大きなノイズ源であった可変ボリュームに対し従来比約1/5の低抵抗化を達成。熱雑音を大きく改善し、透明感に優れた純度の高い音を実現します。
(SONY製品紹介より)
実際、既存のアンプもボリュームを上げ下げする際にノイズが入ってしまうことがあります。こちらも実際にソニーストアでデモ機を聴いたところ問題なさそうでした!!

『DSEE HX搭載』

De

DSEE HXというのは、SONY独自の高音質化技術
サンプリング周波数はCD音源の44.1kHzに対し、最大192kHzまでアップスケーリング
ビット数はCD音源の16bitに対し、24bitまでアップスケーリングすることで
データ圧縮によって失われた部分の音源データを保管し、
ハイレゾ相当の音質で再現してくれます。

『大容量のバッテリー』
アナログ再生で…28時間再生!!
さらに驚くのは
性能をフルで使用したデジタルバランス接続でなんと
5時間も再生可能!!
トップクラスのバッテリー容量を搭載しています!!
充電時間:約15時間(PC接続時)/約6時間(AC-UD20接続時)


さらにさらに!!
そしてこの『PHA-3』とにかく出来る事が多いんです!!

接続例


様々な入力に対応しているので、多くの方に楽しんで頂ける仕様になっています。
特に光入力端子があるのは大きな魅力ではないでしょうか?

こんなすごいアンプ…

発売日に手に入れて誰より先に楽しみたいですよね!
PHA-3は10月18日発売予定!!!

というわけで!ご予約はコチラからどうぞ!!

▼SONY MDR-Z7 e☆特価¥59,940-
▼SONY PHA-3 e☆特価¥99,900-
▼SONY MUC-B20BL1 MDR-Z7用ケーブル e☆特価¥24,980-
▼SONY MDR-1ADACB(ブラック) e☆特価¥39,830-
▼SONY MDR-1AB(ブラック) e☆特価¥29,970-
SONY XBA-Z5 e☆特価¥69,930-
▼SONY XBA-A3 e☆特価¥37,940-
▼SONY XBA-A2 e☆特価¥27,950-
▼SONY MUC-M1BT1 XBA用ケーブル e☆特価¥19,980-
製品によって発売予定日が違うので要チェックです!!


ではでは
お休みの日にもソニーストアに遊びに行った秋葉原店のなかたくでした☆

セット