【母の日2014】eイヤホンスタッフが本気で母の日ギフトを考えてみた! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

りょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!


きたる、5月11日(日)は?

母の日
母の日です。
常日頃の母親の苦労を労い、感謝する日です。世界中で起源や日付が異なる記念日で、日本では毎年5月の第2日曜日が母の日とされています。
カーネーションを贈るのが一般的、とされておりますが、それぞれ母親の好きな物を贈ることも多いですよね。

そこで!

母の日
e☆イヤホンのスタッフも
母の日ギフトを考えてみた!

e☆イヤホンのスタッフの中でも選りすぐりの「母親想い」な10名が、思い思いに「自分の母親に贈るなら」をテーマにギフトをチョイスしました。
誰かの母の日ギフトを考えるのではありません。本気で、自分の母親に贈るなら、それがテーマです。ちょっと斬新な企画となりました。


それではe☆イヤホンの東西5名ずつ、計10名が選定したギフトをご覧ください!
選んだ理由もコメントしております!


まずは大阪日本橋のスタッフから!

母の日
だいちゃんのチョイス
「BOSE SoundTouch」

▼Bose SoundTouch P WH e☆特価¥47,521-
パソコンが使えない方でもWi-Fi環境があれば世界中のインターネットラジオをミュージックBOXに出来るSoundTouch!
その日の気分に合わせて好きなジャンル・アーティスト等、その選曲は無限の可能性を秘めています。
昔のカーラジカセを思わせるプリセットボタンで、直感的に誰でも簡単に使いこなせるのも嬉しいポイント。
両親がBOSEのシステムを使っているので、SoundTouchは贈り物として喜ばれると思いました。
据え置きレベルの腰の座ったBOSEサウンドは健在。
広いリビングの中を余裕のある音量と高音質で満たしてくれるでしょう。
価格に見合った価値と、高音質を大阪日本橋本店でお試し下さい。



母の日
ビディのチョイス
「harman/kardon SOHO」

▼harman/kardon SOHOベージュ e☆特価¥18,720-
このharman/kardon SOHOベージュのデザインはお母さんの好みにぴったりで、ベージュ色というのも似合うかなと思いました。一番の決め手となったのがヘッドバンドとハウジングに本革を使用していることですね!普段、革で出来た物をよく持っているので喜ぶかなと思いました!音楽もあまり派手な曲は聴かないので大人しめな音がいいかなと思いこれを選びました!



母の日
はまちゃんのチョイス
Bang&Olufsen B&O PLAY A9

▼Bang & Olufsen B&O PLAY BEOPLAY-A9 e☆特価¥237,600-
うちのおかあちゃんはゴツイものとかを嫌う傾向にあるので、柔らかで自然な印象のアイテムがいいなと思いました。
そこで、私ハマダワタルが選びましたのは、Bang & Olufsen B&O PLAY BEOPLAY-A9。
きっとおかあちゃんは言うでしょう、
『なにこれー、電気-?なぁワタルこれ電気?おっきいなぁ』
ちがうよ、おかあちゃん。
これはiPod、iPhone、iPodに保存された音楽をAirPlayでワイヤレスストリーミングできるワイヤレスミュージックシステムなのです!

『(´・ω・`)』

いい音鳴るやつ、なの。

『そうなんやー!』って、感じですかね。

最近はおかあちゃん、フラダンスやってるので、
BEOPLAY-A9のマイルドであたたかみのある音は抜群にマッチするでしょう!
アコースティック楽器の弦の響きが美しく表現されます!
しかも!
お部屋に設置していてもお洒落でいい感じ!
スピーカー的な見た目では無いので落ち着いた部屋の印象を崩しません!



母の日
あやぱんのチョイス
「Ultimate Ears UEBOOM WS700

▼Ultimate Ears UE BOOM ブルー WS700BL e☆特価¥20,360-
実はこれ、実際に去年あげたんですけど。
やっぱりお母さんはお家でゆっくりヘッドホンを着けて音楽を聴く暇はあんまりないと思うんです。
忙しいじゃないですか。世の中のお母さんって。
うちの母は保育士ですが、保育園には自転車で行きますし、ヘッドホン・イヤホンはあんまり使う機会がないかな…と。
そうなるとキッチンだったり、水回りでも使える防水機能搭載のスピーカーかな、と思うのです!!!!!!
UE BOOMは充電MAXで15時間も電池が持ちますし、防水機能がついているので、キッチンの近くでも使える!
あと、お母さんはお風呂が大好きで毎日1時間は湯船で半身浴やらなんやらしてるので、お風呂くらいはゆっくり好きな音楽聴きながら癒されて欲しいなとおもってプレゼントしました( ^)o(^ )
ワイヤレススピーカーですがbluetooth機器がなくても有線でつないで聴けますし、音も迫力があり、普通にiPhoneだったりで鳴らすよりも音質がいいのも魅力!!



母の日
りょう太のチョイス
「SONY
 MDR-ZX750BNW
▼SONY MDR-ZX750BNW(ホワイト) e☆特価¥14,160-
実は昨年、母から直々に「ワイヤレスのヘッドホンを買おうと思っている」と相談を受け、その流れでSONYのワイヤレスヘッドホンを母の日に贈りました。
普段ずっとiPhoneを使っていることもあり、イヤホンやヘッドホンもBluetoothワイヤレスが便利と思ったのでしょう。
昨年贈ったのはDR-BTN200でした。リーズナブルで使いやすい機種です。今回チョイスしたMDR-ZX750BNはより高音質で、デジタルノイズキャンセリング機能まで搭載した高性能機。
難しいと思われがちなBluetooth製品ですが、つまづきやすい最初のペアリング設定さえクリアすればあとはもう簡単。
うちの母が渡して以来何もトラブルを申告してこないくらいですから、間違いありません。
料理しながら、手芸をしながらなどの「ながら使い」に最適なヘッドホンです!




つづきまして東京秋葉原のスタッフから!

母の日
ケンケンのチョイス
PHILIPS Fidelio S2
▼PHILIPS Fidelio S2 WH e☆特価¥11,840-
僕が母親にプレゼントしたいイヤホン・ヘッドホンはこちら!!PHILIPS【Fidelio S2 ホワイト】です!!ヘッドホンともすっごくすっごく悩みましたが・・・お家でゆっくり聴くというよりは、買い物などで出かけた時に聴くことが多いと思ったのでイヤホンにしました(^○^)この【Fidelio S2 ホワイト】。まずこだわりはホワイトという所☆S2のホワイトはハウジング部分にゴールドのラインが入っていてとっても高級感があるんです!!ベージュ&ホワイトのフラットケーブルは絡みづらい上に見た目も良い☆肝心の音質は解像度が高く、全体的なバランスが非常に良いので、好きな楽曲やジャンルをあまり選ばず、プレゼントしやすいです☆僕の場合はこのイヤホンで色んな音楽を楽しんで欲しいという気持ちを込めてプレゼントしたいですね☆なかなか日頃親孝行できてないですが・・・音だけでもイイ物を届けてあげたいですね(*^_^*)



母の日
さぁやのチョイス
Ultimate Ears UEBOOM WS700
▼Ultimate Ears UE BOOM レッド WS700RD e☆特価¥20,360-
私が母の日にママにあげるとしたら、こちら!! Ultimate EarsのWS700RD レッド!!
私はこれのWS700BL ブルーを持っているのでおそろいですヾ(*´∀`*)ノ
私のママは車移動が多く、なかなかイヤホンやヘッドホンをするタイミングはないのでおうちで家事をするときや、
お庭でガーデニング作業をするときに音楽を聴けるようにこれを選びました。
耐水性能だし、Blurtoothが15mも離れていても操作できるのです!そしてペアリングもとっても簡単!
音はびっくりするような音量が出すことができるにもかかわらず、とってもクリアな音なのです(●´ω`●)
これで家事がとっても楽しくなれますよーに☆:*・゚



母の日
ガッキーのチョイス
「final audio design 
heaven V
▼Final Audio Design FI-HE5BSB (heaven V) e☆特価¥25,730-
母は自分がいつも色々なイヤホンヘッドホンを使っていて色んな種類のイヤホンヘッドホンの存在を知っている。。。なので良いイヤホンの違いを分かっているのでどんなイヤホンをプレゼントしようかお目が高いので難しいのですが、母が聴いている音楽のジャンル、形状、本体の色の好み等を聞いて色々選別した結果FI-HE5BSB (heaven V)になりました。そして落ち着いたデザインで母は韓流popをの音楽を良く聴いたりライブに行くのでボーカル、キレイな高域、適度な低域を持っていながら解像度も高く音場が広くライブ感覚を味わえるこのイヤホンをプレゼントしたいと思っています。いつも苦労かけてます、ありがとう。



母の日
まみたすのチョイス
MONSTER GRATITUDE
▼MONSTER GRATITUDE(MH GRT IE RGLD CT) e☆特価¥18,300-
なかなか実家に帰る事が出来ないので、母の日やイベント事はとっても大切!
普段は車移動ばかりなのでイヤホンなんてめったに着けない母さんですが、
もっと音楽を楽しんで欲しい!ということで、悩みに悩んで「GRATITUDE」を選んでみました(´∀`*)
杉山清貴さんの大ファンで、ライブにもよく行っているようなのでライブ感の出る音を探し求めた結果です。
子は親に似ると言いますが、私も母さんも歌うこともライブに行くことも大好きなんです(笑)
もちろんデザインも母さんが好きそうなキラっと光る筐体で、イヤーピースはチョコみたいで可愛いですよね。
キラキラした高域、低域は量が多いのに芯があってさらに広がる。
まさにライブ会場にいるような感覚になる、そんなサウンドなのでこれで杉山清貴さんの曲を聴いてさらにライブを思い出してもらえればなぁと思います(´∀`)
いつもありがとう!!!近々帰るから待ってろー母ちゃん!!



母の日
ゆうきゃんのチョイス
「KOSS Porta Pro

▼KOSS PORTA PRO e☆特価¥3,417-
いつもお世話になっているお母さんへ、ちゃんと恩返ししましょう。
こういうタイミングじゃないとしないでしょみなさん?
掃除、洗濯、料理、毎日できますか?しかも家族分。
できないでしょ?それをやってくれてるんですよお母さんは。
みなさんはいい音が癒しになることをご存知ですよね
ということでやっぱりプレゼントはヘッドホンなんてどうでしょうか!
こういうプレゼントはあまり気合を入れすぎても、入れなさ過ぎてもだめなんですよね。
僕がオススメするのは、僕が実際母にあげたものです。
コンパクトにもなるし、頭が小さな方も、大きな方にも対応するヘッドバンド。
小さいのにパワフルで、解像度も高いこの商品はお値段的にも丁度いいですよ!


いかがでしたか?
「ガチチョイス」だけに一部機種被りもありましたが、十人十色に理由を持って母親への贈り物を選びました。
e☆イヤホンでは他にも「こんな人にはコレ!」な製品もたくさんありますので、ぜひ一度オンラインストアにもアクセスしてみてくださいね!


それでは、よい母の日を!