【いってみた】東京ヒアリングケアセンターでインプレッションを採ってみた | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

たっくん


どもっ!!秋葉原店SVのたっくんです!


今回はカスタムIEMの、インプレッション採取を体験!
ということで、青山にある 『東京ヒアリングケアセンター 青山店』 様にお邪魔しました。

東京ヒアリングケアセンター WEBページへ

東京ヒアリングケアセンターは、補聴器のお店です。品川と青山にお店を構えていますが、今回は青山店さんにお邪魔しました。



東京メトロ銀座線 外苑前

e☆イヤホン秋葉原店からだと、末広町の駅から銀座線で一本です。
末広町から外苑前で約20分ほどです。

3番出口から出ます。


おかしなテンションのマミタス

初めてインプレッションを採るということで、おかしなテンションになっていたマミタス。

3番出口を出ると目の前に大きな交差点があります。
横断歩道をまっすぐわたって右に進んでください。写真の奥の方に進みます。

進んでいくと左手に酒屋さんがあります。

ここを左に曲がります。
ここからは30秒くらいで、お店に着きます。


ちょっと直進。

右手におしゃれな看板が見えてきました。


こちらが、東京ヒアリングケアセンター青山店です。

一見、補聴器のお店には見えません。どちらかというと美容室の様な雰囲気があります。
入口は写真の右の方にあります。

お邪魔します。

本当に美容室の様な内装です。
インプレッションを採取される際は予約をしてからお伺いしてくださいね!


見たことのあるスピーカー

なんだか「オッス、オラソニック」と言っている様な気がします(^^;
しかしながらOlasonicのスピーカーの音は心地よいですね。本当にリラックスできます。

さっそくインプレッションの採取に取り掛かります。

まずは、同意書に目を通します。

耳の中の傷の有無など、安全にインプレッションが採取できる様に、質問項目に答えていきます。

インプレッション採取道具

この道具を使用してインプレッションを採取します。
一番右のものが、耳穴の中を確認するためのルーペです。

まず、綿を丸めたものを耳に入れます。

流し込むシリコンが耳の奥の方に流れていかないための耳栓になります。

もちろん僕もインプレッションをとってもらったんですが、この耳栓は非常に大事なものなので、細かく調整されていました。


シリコンを流し込んでいきます。

補聴器屋さんに寄ってシリコンの色が違いました(^^;
東京ヒアリングケアセンターではブルーのインプレッションになります。


耳の外までしっかりと型を採ります

耳型採取で、耳介の端までしっかりと型を採ってくれるのは珍しいです。

シリコン注入のスピードが絶妙でした。早すぎると耳が痛いし、遅すぎるとうまく型が取れません。非常に上手。



固まるのを待ちます。

この間あまりしゃべってはいけません。
また、割りばしを加える、口を開け閉めするなど、メーカーによって指定の方法がある場合にも柔軟に対応してくれます。

ということで、東京ヒアリングケアセンター青山店さんにお邪魔しました!
いかがでしたでしょうか?

カスタムIEMをお考えのお客様、ぜひご検討ください!


東京ヒアリングケアセンター 青山店

住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-9-15 三輪ビル1階
TEL :03-3423-4133
交通:東京メトロ 銀座線 外苑前駅より徒歩2分
営業時間:AM10:00~PM7:00(水曜日、土曜日の午後は完全予約制)
定休日:日曜日、祝日





東京ヒアリングケアセンター 品川大井町店

住所:〒140-0014 東京都品川区大井5-3-8
TEL :03-5718-4133
交通:JR京浜東北線 大井町駅 東急バス2番乗り場よりバス5分
営業時間:AM10:00~PM6:00(土曜日は正午まで)
定休日:日曜日、祝日



どちらでもインプレッションが採れます!
お近くの店舗をお選びください!

以上たっくんでした!