【新製品情報】iriver Astell&Kern(アステル・アンド・ケルン) AK120 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


や、やらかしてしまった。。カイヤに続いて。。。
因みに前回カイヤが着けていたサングラス、僕の私物です(笑)

サングラスで思い出したのですが、Googleが開発中の

ハイテクHMD(ヘッドマウントディスプレイ)「Google Glass(グーグルグラス)」が
気になっている今日この頃。。。

シュウちゃん

さぁ、タイトルでお気づきでいらっしゃるかと思いますが
「え。。。。。。ぇええっ?? エ、、AK120?!」
と、声がどこからか聴こえてきますねぇ~

グーグルグラスもハイテクですが
DAP(デジタルオーディオプレイヤー)の進化も凄いんですよー!

代表的なAppleのiPodシリーズやSONYのWalkmanなどの
エントリークラスのDAPよりも音質面では圧倒的なスペックで
現在人気急上昇中の高品位・高性能DAP「irver Astell&kern AK100」。

そのスペックを上回る
「AK120」というハイエンドモデルが
iriverから出ちゃうんですよ!!

さぁ、ご覧ください!!!


▼【新製品】iriver Astell&Kern AK120 64GB ソリッドブラック【6月初旬頃発売予定

ご予約等の詳細は店頭または電話・メールにてお問い合わせください。
大阪日本橋本店
TEL:06-6631-8683     メールアドレス:
info@e-earphone.jp
秋葉原店
TEL:03-3256-1701     メールアドレス:akiba@e-earphone.jp

  

では、AK120のご説明をどうぞ!!

「Astell&Kern AK120」は、デジタル電気信号をアナログ電気信号に買えるDACに高級オーディオにも数多く使用されているWolfson社製WM8740を、LR各々に1基ずつ独立して搭載したデュアルDACを採用し、更にポケットにも軽く入る小型ボディにその持てる性能を最大限引き出す為のアナログ回路設計を施しています。左右完全に独立した音を解像度で歪なく忠実に再現します。その音の響きは、まるでレコーディングスタジオの生の収録現場に立ち合っているかのごとく、雄大かつ力強く、それでいて透き通ったシルクのような繊細さも再現でき、作り手側の意図した通りの音楽表現を再現します。プロフェッショナル現場でも必要とされている環境を凝縮した仕上がりです。

【AK120の主な特徴】

【1】ポケットに入る小型/薄型のまま「デュアルDAC(WM8740×2)」の能力を最大限引き出したアナログ回路設計。
【2】作り手側の意図した通りの音楽表現を再現でき、より正確な音声出力で業務使用も可能にするプロフェッショナルチューニング
【3】最大192kHz/24bitまでのスタジオマスタークオリティ音源のネイティブ再生が可能。
【4】高音質音源の持ち運びに便利な大容量64GB内蔵メモリと、exFAT対応のmicroSDスロットを2基搭載した「デュアルmicroSDXCスロット」により、合計最大192GBを実現。(※システム領域含む)
【5】WAV/FLAC/ALAC/AIFFでのロスレス/ハイレゾ再生や、AAC/OGG/WMA/MP3に対応し たマルチコーデック仕様。
【6】ユーザー要望の多かった「ギャップレス再生」をサポート。(任意にオン/オフ設定可)
【7】FLAC/44.1kHz/16bitで最大約14時間の長時間連続再生が可能。
【8】152ステップダイヤルボリュームによる細かな音量調整が可能。更にボリュームガードを実装。(ボリュームは画面オフ時にロックする設定も可能)
【9】アルバムアートの画面フィット調整やスリープタイマーを搭載。
【10】イタリアの職人の手による自然素材の本革で加工された「イタリアンレザープレミアムケース」付属。
【11】液晶保護シート裏・表用各1枚(予備)、及びハイレゾ音源5曲を内蔵メモリに収録(※)収録サンプル曲はAK100同様)

因みに、まず「ハイレゾ」とは何ぞや?と初耳の方にご説明を↓

■ハイレゾ音源のフォーマットと表現力
96kHz/24bitや192kHz/24Bit、あるいはDSD/1bitと言った音源であればCDを遥かに上回る情報量を収録することが可能です。CDと比べて96kHzでは2倍の細かさ、24bitは256倍の分解能となります。そのため今まで聴こえなかった音や、楽器やボーカルの深い音色を豊かに表現でき、臨場感溢れるリアルなサウンドで楽しむことが出来ます。


- 現行CDのフォーマット -

44.1kHz/16bit

- ハイレゾ音源 -
96kHz/24bit
192kHz/24bit

- DSDネイティブ(より高解像度なハイレゾ)-
DSD/2.8MHz/1bit(SACD)
DSD/5.6MHz/1bit


いかがでしょう、ハイレゾ再生可能なDAP「AK120」の
魅力はお解り頂けましたでしょうか?


▼iriver Astell&Kern AK100(シルバー) e☆特価49,800-

現在愛用中のAK100(シルバー)。音質質感ディテールを触れるたびに
企業努力を身に感じる素晴らしい製品です。

さぁ、気になるAK120。いつから聴けるの?触れられるの?
と思われている方に朗報です。

今週末5/11(土)に東京・青山のスタジアムプレイス青山にて開催される
「春のヘッドホン祭り2013」内にて、AK120の発表会並びに先行試聴ができるそうです!!やったねー\(^o^)/

因みに、今回のヘッドホン祭に日本橋スタッフの亮太さん、あずあずさんと共に新製品レポートに行くことになりました!!
初のヘッドホン祭、凄く楽しみー♪

以上、秋葉原店のシュウちゃんでした~