【新製品】ifi audio iUSB Power | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ




どもっ!!秋葉原店SVのたっくんです!

大阪に出張にきていますが、今日の暑さで上着を脱いでいたら…

みのぶーさん「たっくん薄っ!!!!俺横にいたら隠れてしまうやんけ!」
ジュリさんに「たっくんクリアファイルみたい!」と言われてしまいました(^^;

クリアファイルっ!!???

eイヤホンの有吉(?)ことジュリさんに名前をつけてもらってみてはいかが?


ちなみに誠はもやしらしいです。

さて、本題!

ついに!

本日入荷!!

新製品!


PCオーディオをさらにグレードアップ!!


iUSB Power

▼ifi audio iUSB Power e☆特価¥31,290-



背面には文字がびっしり!




USBのポートが2つ。

そうこの製品は、USBの信号(音声信号+GND、電源+GND)を音声信号と電源に分離し、よりクリーンでノイズレスな音声信号の伝達を目的とした製品です。



電源とUSB Btypeコネクタ。

どちらの入力になります。
USBからの電源をカットし、外部のACアダプタからの電源を使用します。


縦長のボディ

デスクトップに置いて使用するのが、海外でも流行っているそうです。
小型のボディに持てる技術を詰め込んだ製品が増えています。


実際に使用してみた。

USBのアイソレーターはここ最近ちらほらと製品が出ていますが、それらの製品と比較にならない程にノイズへの効果が感じられます。
まず、驚かされたのがホワイトノイズの低減。同じシリーズの製品で使用しましたが、このiUSB Powerを使用しない場合、微弱なホワイトノイズを感じました。ボリュームを上げると無音時にはそこそこ気になる程度なノイズが入っていました。
そこでこのiUSB Powerを使用した所、先程までのホワイトノイズが全く感じられなくなりました。パソコンからのバスパワー電源には、多くノイズ成分が含まれているのだと感じさせられます。

また、このiUSB PowerはUSBのハブの様な扱いで、PCとDACの間に挟むことになりますが、PCでの認識の必要がないので、PC側の設定の必要がありません。なので、ほとんどのUSBのDACで使用できます。

お持ちのUSB DACをさらに高音質に!ぜひiUSB Powerを使ってみてはいかが?

以上たっくんでした!

PS.アズアズにポタフェス宣伝の記事書いて!と言われ、「どんなんがいいん?」「そやなぁ。たこ焼きの食べ比べがいいなぁ」ということで、たこ焼きの食べ比べ記事を後ほどアップします(^^;