【CES2013】Pro-Jectのヘッドホン!、i-MEGOの新しいアイデアのイヤホン! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


 ども!秋葉原店SVのたっくんです!

なんとなく、写真3枚!

Intel

CESにはたくさんのブースがあり、PCのとこにはこんなものが…。


夕焼けが綺麗でした。

陰で暗くなってますがw


MANLEY

ピュアオーディオも沢山ありました。オーディオ好きにはたまらない場所ですね。

さて、本題!まずはおなじみこちらのメーカーブース!


Pro-Ject

Pro-JectといえばおなじみBox Designシリーズですね!

Pro-Jectの名前を日本で広げたのは、HEAD BOXシリーズです。特にHeadBox SE2はAMPの中でも大人気製品でした!現行モデルは HeadBox S というモデルです。


Boxシリーズはその名の通り、共通の大きさで作られており、別売の箱に収めることができます。


Pro-Jectはどんなヘッドホンで鳴らしているのかな…と思っていたところ

見たことのないヘッドホンが!?


hear it two

小型ながら迫力のある音を鳴らすことができます。値段も100ドル程度らしく、質感はまだまだですが、音は十分に満足できるものでした。

hear it One

大体180ドルくらいのヘッドホンです。こちらはアラウンドイヤータイプのヘッドホンでさらに音がよかったのが印象的でした。
どちらかというと音は厚めの音でしたが、バランスの良い音でした。ケーブルの素材はOFCだそうです。日本でも販売してほしいヘッドホンです。


やはりPro-JectのAMPとの相性が良いようですね!

iPodトランスポートからRCAセレクターまで、幅広い品揃えのBOXシリーズ!
いつかこんなのやってみたい!

では次のメーカー!


I-MEGO (アイミーゴー)

ダイナミックドライバー搭載のイヤホン。

一見普通のイヤホンですが…


ねこそぎ取れた!

イヤーピースが耳の形状に合うように作られています!画期的!
一体型のイヤーピースは全4サイズあり、本体を覆いこむように装着します。

音はイヤーピースが大きく、導管が長いためか、ぼわぼわして少しこもりがち。イヤーピースの中心にメタルチューブ入れるといいかも。

で、ここでななちゃんがファインプレー

「サンプルもらった!」

ということで、秋葉原店にてI-MIGO試聴できます!

気になる方はお声おかけください!

ちなみにこのI MEGOはCES2013のアワードを受賞していました(^^)

以上たっくんでした!

PS.まだまだ記事は続きます!こうご期待!