【いってきた!】audio-technica新製品発表会 in渋谷 part1 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


こんにちは。まややです!

なんと私、たっくんに付き添ってaudio-technica新製品発表会に潜入してまいりました!!

本日はその潜入レポートをどーーーーーんとブログにしちゃうんだぜ!!

それでは!レッツゴーー!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-秋葉原


と言うことで、山手線でゆうらりゆられ、やってきました。in渋谷!

秋葉原からは30分くらいでササッと到着!

たっくんは初渋谷!ってことで・・・

渋谷と言えば!やっぱり!!これですよねー!!

撮ってみた!!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ハチ公

あれ??たっくんじゃなくて、まややじゃんww

ハチ公前で記念撮影☆ずっと東京に住んでるけど、初めて撮りました・・・ハチ公と写真。

スゴイ恥ずかしかった。。。でも、いい記念!!うん。


さてさて、たっくん&まやや珍道中はこれくらいにして、ついに会場着!

渋谷プライム!!

今回の会場は、こちらの6Fにあるマウントレーニアホールでの開催でした!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-渋谷プライム

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-マウントレーニア

早速、会場入りヘ(゚∀゚*)ノ

1部、2部の2部構成でまずは、1部の新製品発表会の様子です。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-発表会

フカフカなイスに大きなスクリーン。前から2列目の席をゲットすることに成功したたっくんとまやや。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-資料 発表会前に頂いた、新製品の資料を拝見。ふむふむ。

そんな事をしていたら・・・・


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-松下社長

audio-technica松下社長のお話が始まりました。

事業成果分布などいろいろなaudio-technicaについてのお話が聞けました。

まややは1つ賢くなった!!(・∀・)キラーン☆
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-成果分布

事業成果分布を分かる通り、やはりヘッドホンの割合が高い!!

さすが、トップオーディオメーカーです!!


その後は、ついに新製品発表!

注目のADシリーズ!ESW11LTD!CKS99!CKS1000/LTD!

まややはESW11とCKS1000の登場をそわそわしながら期待!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ADシリーズ

続々と新製品たちが可愛いお姉さんと共に登場してきます( ´艸`)

こちら、AD2000Xを装着したお姉さん!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD2000

ESW11を装着したお姉さん。

スーツを着ていますが、コンセプトが”耳にもスーツを!”

なんともまぁーオシャレです。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-お姉さん

そして、ADシリーズ、ESシリーズ、Blue tooth、女性向けイヤホンなど装着したお姉さん達。

お姉さんたちはノリノリで踊っていました。とってもかわいかったです(°∀°)b ニヤニヤ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-お姉さん

これにて、1部の新製品発表会が終了ー!!

次は、場所を下の階に移動して実際に製品に触れて、試聴もできる第2部の始まりです!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-2部会場

2部の会場は、ミラーボール完備!ステージ付きのDINERでの開催!

沢山の人がごった返しておりました。

早速、新製品たちの元へ 三 (/ ^^)/

まずはこの子!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD500x
ADシリーズの一番リーズナブルなATH-AD500X!!

▼audio-technica ATH-AD500X e☆特価¥9,980-(11月16日発売予定/ご予約受付中)


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD500x2
違う向きから見てみた。

大口径のCCAWボイスコイルφ53mmドライバー搭載!


そしてお次に


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD700x
ATH-AD700X!!

▼audio-technica ATH-AD700X e☆特価¥14,800-(11月16日発売予定/ご予約受付中)

あれ??見た目、一緒????

前機種のAD700では、ハウジングの部分が紫色だったのに、今回は真っ黒!!

大口径CCAWボビン巻きボイスコイルφ35mmドライバー搭載!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD900
こちらはATH-AD900X!!着けてみた!!

軽い!装着感抜群!!耳にピッタリフィット!

▼audio-technica ATH-AD900X e☆特価¥19,800-(11月16日発売予定/ご予約受付中)

大口径CCAWボビン巻きボイスコイル、AD900X専用設計φ53mmドライバー搭載!

ここまでのATH-AD500X、700X、900Xはコードが片出し!!

取り回ししやすいようになってます!!


さて、お次!!ATH-AD1000X

営業担当酒井さんを発見!!ヽ(゚◇゚ )ノ酒井さんに付けていただきました。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-酒井さん

「いやーこれはすごいわ!!!いい音するわー!!」

と、酒井さん大絶賛!!ATH-AD1000X!!

▼audio-tachnica ATH-AD1000X e☆特価¥39,800-(11月16日発売予定/ご予約受付中)

純度99.99999%OFC7Nボイスコイル採用のAD1000X専用設計!更に2つのパーツから構成される磁気回路金属部分を一体型!!ヨークφ53mmドライバー!

磁気束度を高めることで高率が上がり、豊かな音で再生できるのです!

それは、酒井さんもこんな表情になっちゃうわけだ(・∀・)

そして、AD500X,AD700X,AD900Xと違う両出しコード!!


さて、ADシリーズラスト!!注目ポイント高め上位機種!

ATH-AD2000X


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AD2000X

▼audio-tachnica ATH-AD2000X e☆特価¥64,800-(11月16日発売予定/ご予約受付中)

今再び、オープンエアーの頂を極める!!

音響特性に優れた磁気素材パーメンジュール磁気回路+純度99.99999%OFC7Nボイスコイル採用のAD2000X専用設計φ53mmドライバーを搭載!!

ハウジング内部の空気を拡散する為の新設計ディフューザー搭載!

以前と違い斜めに抜くことのより、線を細く出来て空気拡散がしやすくなったらしいです!

見た目も扇風機みたい!!

また、6時の方向のケーブル部分を工夫することにより、360℃全体の空気を拡散できるようになったらしいです!!

ただ、気になったのが見た目!変わり映えしない・・・

なんでですかね??尋ねてみた!

音質にこだわった結果です!!!

音質にこだわるとどうしてもこの形になってしまうらしい。

ハウジングは正円がいい!!オーテクさんの音へ対するこだわりが見えましたヾ(@°▽°@)ノ


そして、変わったのはここだけじゃない!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-ウィングサポート
 

ウィングサポート!!!!違う!!いつものと違う!!

そうなんです。今回のウィングサポートは中抜き!

これも聞いてみた!


今までのウィングサポートとイヤーパッドは、ウィングサポートが面接触でイヤーパッドが線接触で作って安定感をメインとしてました。

しかし今回!ウィングサポートを線接触・イヤーパッドを面接触にすることにより、装着されている感を少しでも緩和し長時間のリスニングにも最適に!

そして、イヤーパッドの面接触により低域のヌケを防ぎ、開放でも低音の迫力を!

そして、AD1000Xと同じくコードは両出し!こちらもやはり音にこだわった結果!だそうです!!

おうちで優雅なひと時をいい音と共に楽しんでもらいたい!と仰っていました。


こちらのADシリーズ全機種一応、試聴させていただいたんですが、なにせ人が多く

そして、ライブとかもやっていて開放型を試聴する環境ではなく

たっくんもまややも(´・ω・`)こんな顔になりました。

ただ、装着感は素晴らしい!発売したら試聴するんだっっ!!


いやはや。長いブログとなってしまいました。

とりあえずpart1はおしまいです!

次は、2でお会いしましょうo(TωT )