【ななの独り言】 『beyerdynamic 今秋発売予定のT90を聴きました☆』 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんばんは~っ!


暑いときは水分補給が大事ですよ。


ななです~っ☆



ななの独り言~ヽ(゚◇゚ )ノ

『beyerdynamicさんの今秋発売予定のT90を聴きました☆』(°∀°)b


昨日ご紹介させていただきましたが、昨日・今日と、大阪の中之島にあるグランキューレ大阪にて行われていた「サウンドフェスタ2012」に、beyerdynamicの今秋発売予定のT90が!なんと展示されておりましたので、許可頂いた上でバッチバチと撮影・試聴をさせていただきましたので、独り言させていただきます~っ(・ω・)/


春のヘッドホン祭にも展示はされていましたが、東京ですものね!関西圏にお住まいの方たちは、少々遠いので行けなかった・・・というお方もいらっしゃったことと思います。

今回は大阪に展示☆されていたのですが、直前に展示できることが決まったため予告も大々的にはなく、平日ということもあって、またまたチャンスを逃してしまって悲しみに打ちひしがれているお方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ヘッドホン祭ですでにみたし聴いたし~という方はスルーしてくださいましっ。

行けなかった方、ちょっとでものなぐさめに(。-人-。)お写真で我慢してくださいませ~(´∀`)


ではでは、T90!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

今までのテスラシリーズとおおまかな形は同じでした!

まだ、展示用という事で、細かい部分は製品版のように整ってはいない様子でしたが、音に関しては仕様は出来上がっているという事です。エージングは、あまりされていないという事でした。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

テスラテクノロジー採用の、初の開放型!!


ワックワクしますよね~っ(・∀・)!

発売は、今年の秋!予定だそうで、価格は5~6万円代に収まりそうだ、という事ですっ。



では、T90によっていきましょう~っ☆

ザザザっと行かせていただきます。


↓全体正面のお写真~っ!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

全体真横からのお写真~っ!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓ヘッバンド!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓ヘッドバンド内側!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓内っ側のRとL表記!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

従来通り、この部分はカクカク動いて頭にフィットしてくれます!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

ちょっとわかりづらくてすみません・・・。


↓では、ハウジング部分!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90


↓アップ!!今ままでにない仕様です!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓パッド部分!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90


ヘッドバンドもそうだったのですが、マイクロファイバー素材を採用した新しいパッドです☆

肌への当たりもやさしく、触った感じファイバー!って感じのきめ細やかさでさらっさらというか、すごく解りやすくいうと、普通のティッシュと鼻セレブの質感の違いって感じでしたよ!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90


むにっとしていました。厚みも高さもあってやわらかいんですけど、つまっててむにって感じでした!

↓ケーブルが出ている部分。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓プラグ部分!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

↓ねじ込み式です!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90


春のヘッドホン祭で発表された時のレポート記事、よかったら是非ご参考にご覧くださいませ☆

過去記事:【ヘッドフォン祭レポ】beyerdynamic新製品発表会レポート!



ではでは~!

音なんですが、パッと聴いて期待を裏切られました!開放型、しかもテスラシリーズという事でフッワ~サッラ~な感じの音を想像していたのですが、音が近い!

ボーカルの声も近く、低音も広がり過ぎないけど硬すぎない、意外と前に出てくる低音で、かつ、テスラテクノロジーらしい、繊細・綿密な再現力・表現力もあわせもち、メーカーポップに書いてあった、「ディテールの再現力とダイナミックさの両立!」の言葉のとおりでした!


高域は、若干乾いていてザラッとするような、といっても嫌な感じではなんですけど、ちょっと気になる感じではありましたがエージングできていないとおっしゃっていたので、今の段階ではなんともでした。


中域は近く、かつきめ細やかで息遣いなんかも細部まで表現されていて、思わずドキっ☆としてしまうほど。

そして低音が意外としっかりでます。全体的に聴いて、濃い低音と、引っ込まずに表現豊かな中高域の、まさに両立。とっても聴きやすかったです。


ジャンルは問わず!ロックもポップスもクラシックも打ち込み系も、苦手なところはないだろうな~という印象でしたが、どれが一番よかったんだよ!と、問い正されたら個人的には女性ボーカルポップスかな、と思いました。


ゆっくりと試聴ができて、30分ほどずっと聴いていたのですが、外で開放型の試聴をしているという緊張感もあったせいか、耳は暑くなってしまいました。装着感は、パッドの質は上質なのですが、パッド自体の高さとむにっとフィットするやわらかさのせいか、かなり密閉されてる!という感覚でした。


この密閉感が、開放型だけど音が近く感じる諸因なのかな、とも思いました。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90


予約受付開始が楽しみですねヘ(゚∀゚*)ノ!

T70との違いが気になる・・・というお方は、絶対聴き比べた方がいいと思いますよ!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-T90

高いところからの景色はとってもキレイでしたっ(´∀`)☆


それでは~っ!

愛想なしな感じのブログですみませんっ!ななでした~っ☆


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

思ったよりも高く売れた♪

専門店だからできる高価買取!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

■イヤホン・ヘッドホン売るならイーイヤホン♪

⇒買取ご利用案内[買取の流れ]


■イヤホン・ヘッドホンバラエティ番組!

【USTREAM】e☆イヤホンTV