【新製品!】ZEPHONE第3弾!SHURE用! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こんにちわー。がっちゃんです。最近のあだ名はがつ子です。


ZePhone 第3弾、SHURE!!!!!


どぉぉぉぉぉぉん!!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-7 EL-8

▼ZEPHONE EL-7(Nashville) for SHURE e☆特価¥7,980-

▼ZEPHONE EL-8(SD2) for SHURE e☆特価¥9,975-


SHURE用交換ケーブル!!

以前SAECというメーカーからも出ましたSEシリーズ用の交換ケーブルです。

SAECのケーブルはこちら (リンク先は1.2mです)


こちらはL型プラグ。頑丈そう!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-7

線材はEL-7はガッシュ〇ル!違う!ナッシュビル!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-EL-8

EL-8シルバードラゴン!!


写真ではSE425を使用してますが、見た目的にはSE535LTD×EL-8が一番好きです。

EL-7はSE535LTDやブロンズ色を付けると奇抜です。


ではでは音質!今回はSE535LTDで聞き比べました!

純正!

高域が繊細でキラキラしています!人によっては刺さりがちかもしれないですが

攻撃的な音ではなく、本当にきれいな高域です。

全体域しっかり出てますがバランスは中高域よりでクリアではっきりとした音の印象です。


参考までにSAEC!

全体的に音が太くなり色づいたような印象です。

音が太く感じるようになった分、低音も増える印象なので気持ち重めになる気がします。

力強さも多少ながらありますね。


ではEL-7!

低域が引き締まり、高域のキラキラした感じも少し落ち着くような印象です。

はっきりしていて聴きやすい所はそのままですが、純正からすると少し低域が重くなります。

低音が足りなかったの!もうちょっとマイルドになってほしいの!という方にはお勧めです♪

SE215などに合わせるとがっつりした感じになって面白いかと思います。


EL-8!

高域はサラサラとした響き。全帯域がしっかりと出でいますが重くないので、SE535LTDの良さをそのまま

引き出してくれるのではないかと思います!音もクリアで、さらに音が凝縮されたような印象でした。

このケーブルはどれとも相性の良し悪しが出ないと思いますので、単純に解像度UPをさせるのであれば

こちらのEL-8がいいと思います!


個人的にはSE535LTDとEL-8の組み合わせが音も見た目も好きです。高級感がありまして。


こちらも秋葉原店・大阪日本橋本店ともにご試聴可能ですので、ぜひ聞き比べてみてください!


がっちゃんでしったーーーー。