【大阪日本橋店限定!】商売繁盛!福来い袋! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

頭皮が痛い。。。

ゆいです☆

ハタチぶりにブリーチしました!!成人式前で美容院も若い子で溢れておりました!!

そんな中可愛い美容師さんに聞かれました。

「成人式ですか?」

・・・・・好き(*♥д♥*)!!


○-商売繁盛で笹持って来い!えべっさんあんじょう頼んまっせ-○


お店の近くにある今宮神社十日戎は、毎年1月9日(宵戎)10日(本戎)11日(残り福)の3日間行われます!!

毎年大勢の人で賑わいます!!私も以前のお店で行った事があるんですがすっごい人なんですよ!!

商売繁盛を願って笹を持っていくんですね~


なぜ笹なのかを調べてみると、


竹は古代から、文学、美術、芸能、民具など日本人の生活とは密接な関係を保ってきました。中でも竹のもつ清浄さ、根強さ、節により苦難に耐え忍ぶ姿、冬も青々とした葉を付け、更に竹林の生命の無限性、旺盛な繁殖力など、そこに強い生命力と神秘性を感じとり、神霊が宿るとさえ信じていました。こうした日本人の竹に対する感性が、色々な神事に笹が用いられることになり、竹取物語のかぐや姫が、竹から生まれるのも同様の信仰から基づいたものです。十日戎の笹も例外ではありません。常に青々とした葉をつけているところに、「いのち」を生み出し続け、「いのち」を常に甦らせている神秘性、その姿は、紳道の信仰そのもので、神々のご紳徳によって、日々「いのち」が甦り、生成発展している姿を象徴しているのです。(今宮戎の資料より)


だそうです!


商売繁盛!福よ来い!!

と い う 事 で !!!
$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

福来い!!

2951!!


福来い袋ーーー!!!!


選べる2種類!!


¥2,951-¥29,510-の各5袋づつ!!


9・10・11日の3日間で各5袋限定!!!!

1日目で無くなったらそれでおーしまい☆

大阪日本橋店、店頭のみの販売です!!


早いもん勝ちやーーーεεεε (っ*´Д`)っ


お店周辺は屋台とか出てて賑やかになっとりますので是非!e☆イヤホンにもお立ち寄り下さい!!


もう今日から屋台の準備が始まってて、なんか楽しみーヾ(*´∀`*)ノ゛


帰り寄って帰るねん!!


ほな!

おおきに~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚