【ヘッドホン祭】その①SENNHEISER,FAD,MHaudioヘッドホンスタンド | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

ヘッドホン祭でのレビューをぴよぴよっと書かせて下さいね(。-人-。)


ゼンハイザーの新作!

「IE80」と、「IE60」発見っ!こちらは8Fなかなかにゆったりとしたスペースでの試聴でした。

こちらがIE80。IE8と形大きさ等ほぼ同じにみえました。イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

音は、大井代表も言っておられましたが、音のひとつひとつに立体感が出た感じ。IE8の平面的な部分が無くなり、奥行きが少しでたような印象でした。

BASSBOOSTは健在で、私は残念ながらBASSBOOSTフル状態での試聴だったのですが(もちろん調整して聴けたのですが、なにぶんチキンでそこまで頭が回らなかったのです・・)やはり低音は何も言うことなくズドーンっと攻めてきました。ゴブゴブと溺れそうになるくらいでした。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

IE60も試聴させていただきました!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


IE60は、IE80BASSBOOSTフルの試聴直後だったのにも関わらず、低音グングンくるな~という印象でしたので、IE60も充分に低音が出るモデルです。IE80と比べると、容易に中高域が出ていてメリハリがハッキリとしていました。こちらでもかなり充分な音。むしろ低音が前に来つつも聴きやすくて、バランスが良く、おそらく万人受けしやすいのはIE60なのではないのかな、と若輩者ながら思いました。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ちなみにIE80はIE8同様に着脱式なのですが、ケーブルは少々使用が違うようです。

コネクタ部分のお色が、半透明から真っ黒に変わっていまして、「材質も変わったのですか?」という質問をさせていただきましたが、おそらく変わったとの事。汎用性はあるそうで、IE80が発売された後にはIE80用ケーブルも別売りされる予定との事でした。



ファイナルオーディオデザインの新作!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


まず、ちまたで話題となりました「オールステンレスのヘッドホン」が展示されていました!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


ほお~う!重い!!「1リットルの牛乳パックよりも重いですよ」ですって・・・!?た・・・確かに!これは肩がこってしまいそうな重さ・・・。音は聴けないので展示と実際に持つことだけしかできませんでしたが、いつか機会があれば音を聴いてみたい・・・・!と思いました。みなさんそれまで首筋鍛えておきましょうね。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

で!新作!型番はまだ未定という2機種!!大方仕上がっているそうですが、製品化までに変更される可能性もあるものです。

まずはこちらご覧くださいませ。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こちらとっても軽かったです!ダイナミック型で、お値段もお手ごろ価格で出す予定だそうな。

音は、全域がバランスよく出てはいるのですが、全体的に浮付いているというか。ダイナミック型といえども今までのBA型のheavenシリーズの片鱗をうかがわすような高域でした。PianoForteよりも個性が出ていて面白かったです。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


もういっちょはこちら!またまた変わった形してますね!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こちらはそこそこ重量感がありました。音は、高域が得意なタイプという印象です。スッキリと広がる高域が印象的でした。刺さるような感じではなくあくまでソフトで、難を言えば低域が思いのほか控えめだったということです。女性ボーカルものだったりシンプルな構成のあまり低音に頼っていないような曲とは相性が良さそうでした。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

どちらもハウジングは小ぶりで、キュッと耳の奥まで入りやすく装着感が良かったです!



MHaudioのヘッドホンスタンド!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

木製でとても気になったのでお写真撮らせて頂きました。

こうシンプルなものって意外と見つからないので、製品化が楽しみですね。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlogイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

下の空洞にケーブルを収めれるようになっています。

直線的な造りなので、こうやって並べて使えるのも利点です。






その②に続きます~(・ω・)/

※順不同でのご紹介です。