【製品紹介】SONY ノイズアイソレーションイヤピース | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんばんはっ☆


ヘマしてこの記事かくの2回目なんです。

保存しながら作業しないと・・・・・・・・・(iДi)


ななです~☆


先日!

やとこさSONYのアクセサリーをお取り扱い開始できるようになりました!!

これでMDR-EX1000、MDR-EX600ユーザーの皆さん!e☆イヤホンで純製交換ケーブルを買えますよーヽ(゚◇゚ )ノ!

  買えますよーーー!!買えますよーー!買えますよーー!かえますよー!


はいっ(・∀・)

ちなみに、MDR-EX600よりもMDR-EX1000のアクセサリーの方がお安いんですのよ!これ、ホントなんです!

マネージャーみのPooh(仮名)の証言→「いやぁね。ホント最初はうっそだぁ~っ!て思ってさ。代表も部長もあーさーも、もちろん私も確認したんだよ。4人が別々に違う人に確認したんだけど、これで間違いないですっていう回答だったから間違いないよ。」

ですって( ̄∇ ̄)

なので、なんでなのかは申し訳ございませんが分からないです!お問い合わせいただきましてもお答えは出来ないのでご了承下さいませ。


さてさて!それでは本題行きますね~っ(・ω・)/

交換ケーブルと一緒に新しくe☆イヤホンの店頭にやってきたコがいるんですヾ(°▽°)ノ

それがこのコ!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
※右から、S(オレンジの軸)、M(青っぽいけど緑なんです軸)、L(薄い水色の軸)で、セット売りはありません。各1ペア売りのみです。

▼SONY ノイズアイソレーションイヤピース(S/1ペア) e☆特価¥420-

▼SONY ノイズアイソレーションイヤピース(M/1ペア) e☆特価¥420-

▼SONY ノイズアイソレーションイヤピース(L/1ペア) e☆特価¥420-

※2012年2月12日追記・修正→只今上記バラ売りは終了しております。

 ノイズアイソレーションイヤピースお買い上げの際は、2月12日のブログ を、御覧くださいませ。



こちらMDR-EX1000の豪華な付属品、10種類イヤピースセットの中にしか入っていなかったのです。(お取り寄せは可能だったようですが)

なので今回1ペア売りが開始されて、おぉ!!と思われた方は多いのではないでしょうか?

これ、e☆イヤホンでお試しもご購入もできますよーーっヽ(゚◇゚ )ノ!!

  できますよーーーっ!!できますよーー!できますよーー!

はいっ(・∀・)

では、ノーマルなSONYハイブリットイヤーピースと比較してみましょうっ☆
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
どっちがどっちかわかりますか~?
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

答えはこちら!右がノイズアイソレーション、左がハイブリットでした☆外は変わらないですね!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog アップ!中に、スポンジが入っています!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ひっくり返してみました!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こんな感じで、軸にくっついています。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ちょっと無理してみました☆お分かり頂けますでしょうか?本来の軸の根元が一段細くなっていて、そこにスポンジが付いたリングがハマっている感じです。


まず!着け心地は、やはりノイズアイソレーションイヤピースの方がギュッと耳に安定した装着感を与えてくれます。ご想像通り、密閉感は高まりますね。特にMDR-EX1000なら私は個人的に着けにくいな・・。グラグラする・・・と思ってしまっていたのですが、そこが耳にギュッと詰まることによって安定して、気にならなくなりました。他の機種の場合は、着け心地が向上したとまでは言わないですけど、遮音性は高まりますし、抜けにくくなる感がありますね。

ただ、圧迫感があります。普通のシリコンイヤピで慣れてる方なら、少なからず圧迫感で耳が痛くなる方がいると思います。私は、ちょっと着けていると、疲れてしまいました。ハイブリットがMなので、ノイズアイソレーションもMで試聴していましたが、耳が痛くなったのでSにしてみたんです。でもSでは少し装着感自体に隙間があるような感じで、Lも大きすぎて尚更しんどかったので、仕方なくMに戻しました。個人的には、慣れてるのもあるせいか、ハイブリットイヤピースの方が楽で好きです。


そして気になる音!ここですよね~。やはり、遮音性が高くなる=低音が強くなるのでは!?と期待をされる方が多いと思います。

MDR-EX1000、MDR-EX600、MDR-EX800STでハイブリットイヤピースとノイズアイソレーションイヤピの音の違いを、ZEROAUDIOのZH-BX500、UltimateEarsのUE200で、純製イヤピとノイズアイソレーションイヤピの比較してみました☆


で!正直言って、あんまり変わりませんでした!!ごめんなさい!MDR-EX1000とMDR-EX800STとMDR-EX600だけ全体的に音圧が上がったというか音が近くなった印象がしないでもない・・・!!って感じでした。低音だけ増すということは全くなく、全体的に音が近くなる程度です。他はハッキリ言って差さえも感じられませんでした!個人的な感想です!ごめんなさい!!

でも、逆に言うと損なうものも何もないので、着け心地と通常のシリコンイヤピースよりも僅かに遮音性を高めたい方は、是非に!!

complyで言うと、200シリーズに適応している機種はSONY製品以外でも使えますよ☆


e☆イヤホン日本橋本店、秋葉原店ともに店頭にてサンプルをご用意しておりますので、ご試着できます!

お気軽にスタッフまで~(・ω・)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



アクセサリーが増えて嬉しい限りです!

色々と試してみたくなりますね( ̄∇ ̄)と、たまには真面目な事も言ってみる。


ななでしたっ☆