【新製品入荷】TAKET-BPP | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

うっとり!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-e_ear_reuse


皆さん、こんにちは、あーさーです。


大変ユニークな新製品が入荷しました。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-TAKET-BPP

ん、ん・・・?


何やら奇妙な形をしたものです。ステレオミニプラグが付いているので、プレイヤに直接接続する何かのようです。

実は、これはツィータなんです!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-TAKET-BPP
▼【新製品】TAKET TAKET-BPP e☆特価¥3,700-


スーパーツィータ!


「’人は、外部から放射された音を皮膚を通して感じている’という発見を、ヘッドフォンやイヤーフォン用のポータブルスーパーツィーターとして商品化したものです。」


ツィータというのは、高域の再生を受け持つスピーカのことです。逆に低域側の再生を受け持つスピーカをウーファと言いますね。

ですので、このTAKET-BPP(テイクティ・バットピュアポータブル)は、、ざっくばらんに言うと20kHz以上の音を放射するスピーカということになります(TAKET-BPPの再生周波数帯域は20kHz~150kHz)。

通常、人の可聴域(音として認識できる周波数帯域)は20Hz~15kHz、耳の良い人で20kHzまでと言われています。ですので、TAKET-BPPから再生される音はほとんどの人が聴くことはできません。

しかし、聞こえない音でも音の放射を浴びることで、聞こえない音を”実感”することができる、と言います。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-TAKET-BPP

使用例


プレイヤのイヤホンジャックにTAKET-BPPを差しこみます。TAKET-BPPには二股コネクタが付いていますので、片方にTAKET-BPP、もう片方にイヤホン(ヘッドホン)を差しこみます。この時、TAKET-BPPのバットピュア放射面を自分に向けます(←ここ重要)。放射面が自分の方を向いていなかったり、放射面と自分の間に何か障害物があったりすると効果は現れません。あとは、音の放射を浴びながら普通にイヤホンで音を聴くだけです。


「生音に近づく’うっとり音効果’」


「全体的に音が立体的になり、生き生きしてきます。高域は伸びが出て空気に溶け込みます。中低域は艶のある響きと厚みが出て、しかも締まりのある低音になります。また、放射面を顔の前方に置くと、頭に張り付いた音が、頭から離れ、音場が前方に移動します。耳だけできいていたストレスから開放される効果もあります」

(取扱説明書と保証書より)


重要なのは、TAKET-BPPから出る音を’聴く’のではなく’肌で浴びる’ことなので、新しい概念のスピーカと言えるかもしれません。是非ともあなた自身で効果を確認してみてください。

もちろん試聴機ご用意しております!


ちょっと聴いてみたい方は、店頭まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■中古商品や買取情報を発信? Twitter!
e_ear_reuse on Twitter
フォロワー数1200人!あざーす!