【予約受付開始】iPhone専用バッテリー内蔵ヘッドホンアンプ「Go-Dap」登場! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

蟹座より射手座か獅子座が良かった、e☆イヤスタッフりょう太ですfish eye

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

聖闘士星矢を読んでいるとふとそんなことを考えてしまいます。そしてこのパソコン、聖闘士星矢を一発変換出来てスゴイなーなんてことも思ったり。


って、仕事と全然違うことを考えていたら弊社代表boo氏がコッチに向かってくる!?

もしかして考え事してるのバレちゃった?アチャー(´Д`;)



いや、何かを手に持っている∑(゚Д゚)!?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_01
えっ?何してるんですかΣ(゚д゚;)?

「 完 全 に 一 致 」!?ですか?

アフロ社長」こと代表boo氏、どうやら手に持っているパッケージに印刷されているアフロマンとの共演を図っている模様。昨日から何やら仕込んでいる と思ったらそういうことでしたか・・・(笑)

えー、お騒がせいたしました、これにて代表の出番は終了です!



そんなことよりも!

代表が手に持っていた見慣れない箱の中身、キニナル(>д<)!

中身はコレ!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_02
黒い謎のアイテム

iPodの周辺機器?

箱の中に入っていたのは黒っぽい色の物体X。前衛的なデザインのお皿?・・・ではありませんね。よく見るとiPodやiPhoneと接続するDockコネクタのオス端子があります。と言う事はApple製品の周辺機器?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_03
裏返すとオーディオテイスト

ツマミがある!

そのまま裏返すと途端にオーディオらしい雰囲気に。手前にはツマミがあります!



とりあえず手持ちのiPhone 3GSと合体・・・するかな?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_04
iPhone 3GSとドッキング可能!

iPhone側でも認識

試しにと思ってやってみるとバッチシドッキング!iPhone側との接触部分が完全合致なので、逆に他のiPodや最新のiPhone 4とは接続出来無さそう。更に黒いアイテム側にあったスイッチらしきものを入れるとiPhoneの充電が始まりました!外付けバッテリーとしても使える?

あとこれ自立してますよ!



これは一体ナンダ!?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_06
VentureCraft「Go-Dap」!

iPhone 3GS/3G専用バッテリー&ヘッドホンアンプジャケット!

▼VentureCraft Go-Dap(GD-03) e☆特価¥18,000(8月26日頃入荷予定/予約受付中)

iPhone 3GS/3Gに対応したバッテリー搭載のポータブルヘッドホンアンプが登場!iPhoneに直接接続してしまう構造なのでかなりコンパクトな上、搭載バッテリーを使ってiPhoneの充電も可能!今まで直接接続するタイプはiPhone側のバッテリーを余分に消費してしまい、再生時間が短くなってしまいましたが「Go-Dap」なら逆に再生時間を延長出来ます!しかも高音質化が可能なヘッドホンアンプと一体になったアイデア溢れる製品です。開発元のメーカーVentureCraft (ベンチャークラフト)は車に取り付けるドライブレコーダーなどを開発/販売する日本のメーカー。Made in JAPANにこだわり、この「Go-Dap」ももちろん日本製!非常に高い品質を誇ります。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_05
アンプ部分

質感と利便性

アンプ部はiPhoneの上部に位置し、iPhone本体のホームボタンを除く全ての操作系統が一か所に集約されるかたちとなります。「Go-Dap」とiPhoneの接続にはDockコネクタが用いられるのでiPhoneからのオーディオ出力はアナログラインアウト。ですので「Go-Dap」のアンプ側にボリュームツマミがあり、これで音量の調整を行います。ツマミ右にあるスイッチはOFFCHG-i(iPhoneの充電およびアンプの駆動)、SYNC(iPhoneとパソコンの同期)の三つに切り替え。地味なところでiPhoneのヘッドホン出力と「Go-Dap」のアンプ出力の位置が近いため聴き比べしやすい、という利点?も。細かなところに国産らしい気配りが見て取れます。



粋な計らいもうひとつ!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_07
iPhoneのカメラが隠れない

iPhone本来の使い方を妨げない

今までiPhoneの音質向上を狙ってポタアンを運用しようと思うと、iPhone本来の機能が著しく損なわれるケースが多くありました。この「Go-Dap」はiPhone専用として開発されているため親和性が高く、iPhoneのほとんどの機能をそのまま使う事が出来ます!上の画像のようにカメラも隠れないので・・・



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_08
接続したまま撮影が可能

自立も可能なので便利

少し厚みが出ますが意外とグリップ感も悪くなく、手持ちで使う時にも安定して撮影することが可能です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_09
バッテリー残量を三段階で表示

iPhoneの通話時間を最大5時間延長

Go-Dap」の内蔵バッテリーは充電式。残量は裏面にあるボタンを押すことで一目で確認することが可能です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Go-Dap_10
バッテリーはUSBで充電

iPhoneとPCの同期も

付属のUSBケーブルでパソコンから充電可能。スイッチの切り替えで「Go-Dap」に接続した状態のiPhoneとPCとの同期をすることもできます。付け外し無しで完結できるのも利点の一つ!



■iPhoneの使用時間を延長出来て音も良くなるバッテリー&ヘッドホンアンプジャケット「Go-Dap」!  

ご予約受付中!



それではご予約お待ちしております!


─────────────────────────────────────────────


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(こんなの待ってた!)