【ほぼ日刊フィリップス】「SHL8800」で自分だけのヘッドホンを! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

食欲の秋なのに体重減少?e☆イヤスタッフりょう太ですfish eye

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

昨日に引き続きPHILIPS新製品のご紹介です!(`・ω・´)ゞ


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_1
PHILIPS「SHL8800 」!

“デザインで差をつける”

▼PHILIPS SHL8800 e☆特価¥5,380

PHILIPSのヘッドホンはSHPが屋内用、SHNがノイズキャンセリング、SHLがポータブル用途のヘッドホン型番なので当機はポータブルヘッドホンの位置付けになります。さてさてデザインで差をつけるとはどういうことなのかな・・・?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_2
「SHL8800」本体

オーソドックスさと細部に光るセンス

ポータブルヘッドホンとしては標準的な形状のオンイヤータイプ。パッドが少し耳たぶにかかってきますが、パッドの柔らかさと側圧のバランスがよく、外れにくくて圧迫感も少ないです。ヘッドバンド部分にもパッドが仕込まれているので、頭頂部への負担も少なく着け心地はかなり良好。オーソドックスですがポータブルヘッドホンとして大事なポイントは抑えています。円周部に施されたブラウンゴールドの仕上げが渋カッコイイ!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_3
ハウジング部分

ごくごくシンプルなデザインのカプセル

以外にも真っ白で中央にロゴがあるだけのシンプルイズベストなデザイン。これはこれでいいんですけど、カワリモノ好きの僕としてはちょっと地味と言うか・・・もうちょい派手な方が好きです(><;)



ところでこのヘッドホン、今見ているハウジング部分に秘密があるらしいので色々と触っていると・・・?

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_4
あっΣ(゚д゚;)!・・・あーあ・・・。

ハウジングのカバーがとれちゃいました!

壊したんじゃありません!わざとです!仕様なんです!このカバーは元々外れる仕組みになっているんですよー(;´Д`)ノ



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_5
ここで登場する付属品たち!

ん?「ATH-WM55 」の時にも同じことが・・・デジャビュを感じる!

このモデルには“またしても”謎の円い板が!今回は個性的なデザインが施された4種類のシートが入ってます。リバーシブルになっていて、計4枚が付属しています。


これを・・・


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_6
ハウジングカバーの中にイン!

左右独立でデザイン変更可能!

左右それぞれカバーを外し、内側に好きなデザインのシートを入れて閉じればカスタム完了!“デザインで差をつける”とはこういうことだったんですねー(・ω・)



これはつまり!こうしろってことですね?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_7
ちょちょいのちょいっと印刷完了!

直径50mmに全てを込めて!

作りましたのは直径50mmの円に収まるイラストなどなど。ドローイングソフトがあれば数分で作れるものです。

これを使えば・・・?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_8
世界に一つだけのヘッドホン!

どう見てもオンリーワンなヘッドホンの出来上がりですヽ(゚◇゚ )ノ

完成したシートを切り抜いて、カバー内側にあるシート回転防止の凸部に合わせてシート側に切れ込みを入れればOK!この通りデザインも含めて30分程度で作成することが出来ます。パソコンでデザインしたもの以外でも、自分で撮った写真や雑誌の切り抜き、手書きのものでも何でも入れてしまった者勝ち!オリジナリティをとことん追求出来るたいへんクリエイティブな商品です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHL8800_9
何でもアリ(・∀・)OK

アプロ君&てんちょ。ver.

自分で考えたキャラクターを入れるもよし、好きな娘の写真を入れるもよしです。数枚入れておくだけの余裕があるので、あらかじめ別のデザインのものを入れておいて気分でデザインを変更することも出来ます。



■音質

・低音寄り

・迫力と聴き易さのジャストバランス

・ボーカル埋もれず


ポータブル用途らしいパンチのある低音表現と、上ずり過ぎない適度な高域のバランス。そしてそれらに埋もれてしまわない中域の量があるのでボーカルも気持ち良く聴けます。良い意味で音楽的な鳴らし方、楽しく聴ける音づくりになっていて、ノリがよくて若干の派手さもあります。ただ、ドンシャリ好きにとっては高域が大人しく思えるかもしれません。比較的やわらか系の音ですが、解像感、クリアさもあってこもり感も少なめ。このあたりにPHILIPSらしいCPの高さがうかがえます。デザイン重視と思いきや、価格に対して音質面でも充分評価出来るモデルです!



という感想でした。自分らしさを表現できるヘッドホンとして、オーテクの「ATH-WM55 」と、この「SHL8800 」がそれぞれ価格帯も違って選び甲斐がありますね。イラストやキャラクターを自分の愛機として使いたい場合は「SHL8800」で決まり!


─────────────────────────────────────────────


参加者数800人突破!ギュンギュン盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者更に急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロアー500名突破しました!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(間違ってもあんなイラストやこんなイラストを入れちゃだめですよ?絶対ですよ!?)