【自作ケーブル関連】オヤイデ電気のプラグとハンダ! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

今年はまだ花火を見ていない、e☆イヤスタッフりょう太ですオトモアイルー

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

嫌よ嫌よも好きのうち?

さんざん買わないと言いふらしていましたが・・・。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-iPhone 3GS
iPhone 3GS買っちゃいました。

「ねんがんの(?) アイフォーンをてにいれたぞ!」

べ、別にほしくなんかなかったんだからね!///」こういう時は、こう言えばいいのでしょうか。

知人友人からは「お前が今まで持っていなかったのが不思議」なんてことを言われましたが、今まで購入しなかったのにはちゃんと理由があります。それは、冷静に考えて必要ないんじゃないか?と思ったことと、2年契約という“縛り”があること。いつものように勢いで買って、半年後の自分が後悔と自責の念に駆られてしまうのではないか・・・そんな一抹の不安を、珍しく抱いたわけです。それが昨日、気がついたら携帯ショップのスタッフに「ブラックの32GBありますか?」と訊ねた後から記憶があいまいになり、気がついたら何故かブラックの16GBを買ってました。長くなりましたが、ただそれだけの落ちも何もない、いつもと何ら話です。あ、でも今後はiPhone対応製品や対応が曖昧な製品の動作確認が実質出来るようになりますよー(・∀・)/


─────────────────────────────────────────────


ケーブル自作の強い味方!

オヤイデ電気の高品質プラグとハンダが入荷しました!

これはまたBUTUYOKUがピクピクと反応・・・。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SS-47
音響専用ハンダ「SS-47」!

▼オヤイデ電気 SS-47 100g巻き e☆特価¥2,010

ULTRASONEやAKGヘッドホン用のリケーブルが当店でも好評なオヤイデ電気から発売されている音響専用ハンダのお取り扱いをこの度開始しました。“透明性”を追求し、錫(すず)の純度を通常のハンダよりも上げ、更に銀の配合量も増量。ハンダはケーブルとプラグなどを接着し、通電する部分なのでケーブル自作の時にはこだわって損のない部分。手間暇をかけて作る入魂の一本に一度使われてみては?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-オヤイデ電気プラグ
自作ケーブル用のプラグパーツ新製品も!

オヤイデ電気のHSR Seriesにも使われている高品位プラグ!

こちらは新製品、オーディオケーブルを作る時の3.5mmプラグパーツが入荷しました。日本橋界隈をパーツを探してウロウロしてもなかなか高品位なミニプラグが見つからないので、個人的にもこの商品の発売、取扱いはかなり嬉しいです。こちらは変換プラグではなく、ケーブルを製作する際のパーツですのでご注意下さい。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-金メッキ版
金メッキプラグ版!

上:▼オヤイデ電気 P-3.5 G(ストレート型) e☆特価¥680

下:▼オヤイデ電気 P-3.5 GL(L字型) e☆特価¥680

質の良いプラグの代表格、金メッキ仕上げ版がこちら。メッキの質も良く、アウターカバーもベリクロムメッキ仕上げの美しさ。これでケーブルを作ったらかなりカッコ良く仕上がりますね。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-シルバーロジウムメッキ版
シルバーロジウムメッキプラグ版!

上:▼オヤイデ電気 P-3.5 SR(ストレート型) e☆特価¥1,080

下:▼オヤイデ電気 P-3.5 SRL(L字型) e☆特価¥1,080

色で判断するとただの「金メッキじゃないプラグ」と思われてしまうところですが、銀とロジウムというレアメタルを使ったメッキ仕上げです。このロジウム はプラチナよりもさらに電気抵抗が小さく反射率が高い為、オーディオだけでなくカメラ機器や装飾品のメッキに使われています。オーディオ的にかなり理想的な素材なのだとか。


どちらも品質はもちろん、スマートで見栄えもよいパーツなので是非選び抜いた線材と合わせて使って頂きたいです。自分も「P-3.5 G」を本日購入し、来週中に一本iPhone対応のDockケーブルを製作する予定です。今回は製作工程なども写真に収めて後日ご紹介しようと考えていますのでお楽しみに!


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!

(※御返信出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。)


参加者数650人突破!ドカドカ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロアー100名突破!ありがとうございます!

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(三つ編みが下手でもこのプラグさえあれば出来栄えがグレードアップすること間違いなし・・・ニヤリ)