8/1(土)日経プラスワン「何でもランキング」見ました? | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

・∀・)/まいどっ!さんまの塩焼きには、大根おろしを超たっぷり!派のboo(ブー)です。


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-boo

最近、急に右足の足裏の一部が、歩く時にほんのちょっとだけですが痛みがあります。特に外傷も無く、

さっぱり原因不明で、今のところは、「ほうっておけば、そのうち自然に治るやろう」って感じですが、

歩く時に右足をかばうようにしていたからか、今朝から左足のふくらはぎ付近に軽い痛みを感じるように

なっちゃいました。(´□`。)


うーーーん、年のせいかと思うとつらいんですが(笑)、もっと運動して体力をつけないと。

もう2年やってないけど、そろそろフットサルを再開しようかな~。

(その前に原因不明の右足裏・・・。)


─────────────────────────────────────────────


さてさて、日経新聞(朝刊)を定期購読されている皆さんはすでにご存じかも知れませんが、

毎週土曜日に折り込みされる別冊の「日経PLUS1(プラスワン) 」の「何でもランキング」のコーナー

ってのがありますが、一昨日の8/1(土)付紙面で『初心者向け別売りイヤホン』が特集されました。(・∀・)b


■日経PLUS1「何でもランキング」 ~初心者向け別売りイヤホン~


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-日経プラスワン「イヤホン特集」


実は、今回の特集は「e☆イヤホン 」も協力させて頂きました!イヤホンのランキング作成のため、

下記の通り調査をするとのことで、10名の評価者の1人に選ばれました。


 ・プレイヤー付属品に比べ、音質改善が見込める機種

 ・実勢価格5000円~1万円前後のもの

 ・主要17ブランド(メーカー)で、各1機種ずつ

 ・売り場担当者やオーディオ評論家など計10名が全品を試聴

 ・音質、機能性、デザイン、費用対効果などを独自に評価、ランキングする


これで、10名のランキング/評価を総合集計した結果、今回の紙面のとおりのランキングになりました。

ちなみに紙面でのランキングは、


1位 ゼンハイザー CX-400-II

2位 オーディオテクニカ ATH-CKS70

3位 シュアー SE115

4位 クリプシュ Image S4

5位 ベイヤーダイナミック DTX100

6位 アルティメットイヤーズ MetroFi170

7位 デノン AH-C360

8位 AKG(アーカーゲー) K330

8位 ビクター HP-FXC70

10位 パイオニア SE-CLX7


このようになっています。個人的にはAKGの評価はもうちょい上じゃないかなぁ~とか思いつつも、

全体的にはやはり売れ筋の人気機種が上位に来ているので、市場人気とうまくマッチしていると思います。

(音の好みの問題でもっと偏りとか出るかなーと思っていたんやけど、案外いい感じの結果に

なってるんじゃないでしょうか。)


でもって、ちなみのちなみにですが、e☆イヤホン代表として、booが記者に提出したランキングはこちら。


1位 クリプシュ Image S4

2位 オーディオテクニカ ATH-CKS70

3位 エティモティックリサーチ ER-6i

4位 シュアー SE115

5位 ジェイズ s-Jays

6位 ゼンハイザー CX-400-II

7位 AKG(アーカーゲー) K330  

8位 アルティメットイヤーズ MetroFi170

9位 ベイヤーダイナミック DTX100

10位 ビクター HP-FXC70

11位 v-moda vibe V2

12位 デノン AH-C360

13位 パイオニア SE-CLX7

14位 KOSS KEB/79

15位 Panasonic RP-HJE700

16位 SONY MDR-NC33

17位 radius HP-RLF11


17機種が既に決まっていたので、もうかなり強引にですが、なんとか順位を付けましたよ。

(真剣に何回も何回も聴き比べて、結局は4時間くらいかかりました・・・)


今回、ちょっと残念だったのが、PHILIPSが選定されていなかったこと・・・。(ノ_・。)

フィリップスのSHE9850 があれば、文句無しの1位やったのにー、と思いながら日経の記者さんと

話し込んでいたら、記者さんが「1度試聴させてもらっていいですか?」となり、店頭で試聴をすると、

「これはイイですね~!気に入りました」と、その場でプライベートでお買い上げ頂いたくらい。


あと実際は、1万円~1万5千円くらいの価格帯でたくさん魅力的な機種が各社から発売されているので、

e☆イヤホンの店頭 では、思わずそっちを試聴しちゃって、5千円くらいのイヤホンを探しに来て、

なんやかんやと聴き比べて、最終的に1万5千円くらいを買ってしまうってのが、日常茶飯事です。(;^_^A


たとえば、


1位 ゼンハイザー CX-400-II


これなんか、同じくゼンハイザーのCX550 Style-II と聴き比べて、最終的にCX550 になったりします。

やっぱ、それぞれ試聴をすると音質の違いがよくわかるんですよね~(^ε^)♪


イヤホン・ヘッドホンは試聴が大事。試聴をいっぱいして、お気に入りを買いましょう!


e☆イヤホンなら試聴機がイパーイ!!!ヘ(゚∀゚*)ノ⇒試聴機リスト



ルフィ by boo(さんま一匹に、大根をまる半分使いますよ。超たっぷり山盛りの大根おろしがマイウー!o(^▽^)o


ブログランキングに参加しています!⇒イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング