【新製品情報】SHUREからヘッドホンが出る!? | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

天気が良いから半袖で出勤したらやっぱりちょっと寒かった、e☆イヤスタッフりょう太ですはちゅねミク

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

4月22日、今日も元気にお買い物!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-けいおん!
「うんたん♪」でお馴染み、テレビアニメ「けいおん! 」のOP&EDのCD!

今期アニメの中、抜きん出て人気なのがこの「けいおん!」。高校に入学したばかりの女の子4人が、廃部寸前の軽音楽部を立て直す…というストーリー。テーマソングのCDも発売前から「オリコンランキングトップ10入りは確実!」と言われていただけに、自分が買いに行った時には多くのお店で完売してしまっていて、やっとの思いで在庫を見つけたお店でもED曲の初回盤はすでに完売。手に入っただけラッキーだったのかも…(´・ω・`)シュン

実はこの「けいおん!」よりも個人的に注目しているものがありまして、漫画家の羽海野チカさん(ハチミツとクローバー、3月のライオン原作者)がキャラクター原案をされている「東のエデン 」というアニメです。自分は羽海野チカさんの作品が好きなので、結構前から注目していたんですが、肝心の放送開始時期を把握しておらず、既に第一話と第二話を見逃してしまってます(笑)

はい、本日の浪費報告でした☆


─────────────────────────────────────────────


昨日お休みだったので、今日は朝から各ニュースサイトや海外メーカーのサイトを確認していると…


(・ω・)?これは…ナニ!?


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SHUREのヘッドホン?
米SHUREのHP に何故かヘッドホンがっΣ(・ω・ノ)ノ!

外部リンク:米SHURE - Headphones(英語)

シュアーと言えば、高級カナル型イヤホンやレコーディング用マイクなどで有名なメーカーですが、ヘッドホンを販売しているという話は今まで聞いたことがありません。いったいどんなものなのでしょうか?


掲載されていたのは以下の三機種!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SRH240
「SRH240」!

外部リンク:米SHURE - Headphones SRH240(英語)

シリーズのエントリーモデルらしき機種。「Professional Quality Headphones」という記載があるので、プロ用のモニタリングヘッドホンのよう。業務用機とはいえ流線型のカッコイイデザイン。詳細なスペックは記載されていませんが、「広い周波数特性」「密閉型で高い遮音性」「プラグは6.3mmの標準」などの特徴があるようです。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SRH440
「SRH440」!

外部リンク:米SHURE - Headphones SRH440(英語)

こちらはとってもモニターヘッドホンらしいデザインのモデル。「SRH240」の上位機種です。こちらも詳細スペックの記載がありませんが、「正確で自然な音」「密閉型で最適な遮音性」「ケーブルは片出しの着脱式」「プラグは6.3mmの金メッキ」「キャリングバッグが付属」という特徴があるようです。なかなか端正なデザインですね。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-SRH840
「SRH840」!

外部リンク:米SHURE - Headphones SRH840(英語)

三機種の最上位にあたるモデル。顔立ちは「SRH440」に似ていますが、よく見ると細部に違いが散見されます。特徴としては「プロ仕様の正確な音質」「密閉型で最適な遮音性」「長時間着けていても疲れない装着感」「ケーブルは片出しの着脱式」「キャリングバッグとスペアイヤパッドが付属」。最上位モデルだけに色々と期待出来そう。


どのモデルも「COMING SOON」となっているので発売はまだされていないようですが、日本での発売はされるのでしょうか?とにかく早く聴いてみたい!(・∀・)キキタイ

日本国内でのアナウンスがあればすぐにブログでお知らせ致しますよ!それでは(^-^)ノ~~


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!


参加者数500人突破!まだまだ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(やっばい爪割れたぁ~♪)