ワンプレ | 犬の健康を考えるDecoのblog

ワンプレ


犬の健康を考えるDecoのblog

昨年の夏頃、ハリオグラスさんがわんこプレート”ワンプレ”を販売するときに推薦コメントを寄せさせて頂いて以来、よいお付き合いが続いています。


写真のワンプレは第1弾作品の有田焼のシリーズで”鼻とか耳が長いワンちゃんに最適”というもの。確かにウチのバンズも一箇所から集中して食べているし、鼻で押しても食器が動かないので落ち着いてゆっくり食事を取っている気がします。


でも、この器だと大型犬には小さいし、鼻の短い犬種では使えないし…というお悩みの声も多いらしく、近々他の犬種にも対応する”ワンプレ”が発売されそうですよ!私は、試作品を見せて頂いちゃった。大型犬用は想像がつく感じのデザインだったけど、鼻の短いコというよりはフレブル用はまったく違うデザインで素敵でした。


まだ発表までには時間がかかりそうですが、電子レンジで使えるという利便性はそのままのようです。皆様楽しみにしてくださいね。