お花見してますか~? | 犬の健康を考えるDecoのblog

お花見してますか~?

犬の健康を考えるDecoのblog-100402_140557.jpg

関東の桜はすっかり満開ですが、寒い日が続いているせいで屋外のお花見は風邪をひいてしまいそうですね~。

でも年間行事の中で最も花見が好きな私ですから、風邪もひくこともなく満開の桜を堪能しておりますよ。

ある日は駒場東大のグラウンドの古木の下でランチ、神田川や目黒川沿いのいわゆる名所はのんびり散歩。上野では人混みを避けて、でも桜を愛でながら情緒たっぷりの料亭で会食。などなど。

この1枚はお花見ではないのですが、市ヶ谷の世界文化社での打ち合わせの時に10階の会議室から見下ろしたお堀端の桜並木です。

私の桜好きを知ってか、古谷さんが素敵な打ち合わせ場所を用意してくださいました。

こんな風景はなかなか見られるものではありません。もちろん会議机を窓際にくっつけてミーティングしましたが、さすがに高すぎて見えるのは空だけでした…(それはそれで気持ちよかったです)。

気温が低いせいでまだまだ桜は咲き続けてくれるでしょうから、後半戦も楽しいプランを立てないと!と張り切っています。