仲良し女子の新年会 | 犬の健康を考えるDecoのblog

仲良し女子の新年会

犬の健康を考えるDecoのblog-100123_183852.jpg


今日は仲良し女子3人で新年会を開きました。

選んだのは台湾の、ごま油をたっぷり使ったこってり鍋。鍋の2~3分目ほどの高さまで注いだごま油を熱し、豚肉を炒め揚げ、その後鶏がらスープを注いで野菜と海鮮も加えて火が通ったらネギが入ったポン酢のようなタレまたは生卵入りのタレで頂きます。


なにしろ、店外までごま油の香りが漂うほどの量を使っているのですから、これは胸焼けするほどこってりなのかと思いきや、意外にもすいすい、結局締めのラーメンまで全部平らげてしまいました。


そうなのです。私達、実は隠れ”肉食系女子”なのです(隠しているワケではないけど)。

一応新年会ですから、今年の豊富や目標なんかも発表し、美味しくて楽しい有意義な会になりました。私の今年の目標?それはもちろん飼い主さんと愛犬の更なる幸せのお手伝い。そして、もうひとつはナイショですよ~。

さて、明日は茶房に出勤します。皆さん、遊びに来てくださいね!