おやつ教室 | 犬の健康を考えるDecoのblog

おやつ教室

犬の健康を考えるDecoのblog-100122_132946.jpg

今日のおやつ教室のメニューは“チョコレートマカロン”と”キャロブのとろりんプリン“。

来たるバレンタインにぜひ作ってもらいたいと思い、私も試作をして準備万端、皆さんが一人でも作れるよう、しっかり覚えて帰ってもらうつもりでした。

「マカロンをプレゼントしたらポイント高いじゃない?」「家のオーブンではうまく焼けそうにないし~」「ポイントを押さえておけば大丈夫だよ!」「あっ、このガナッシュクリームおいしい!皮でサンドしてんくても、イチゴとかにつけたらいいかも~」「このプリン、めちゃくちゃおいしい!バレンタインはこれでもいいかなあ」「それ、犬のだし…」。

今後のおやつ教室の課題は“人用も、家で作りたくなる、おいしくて簡単なレシピの開発”に尽きるようです~。