お茶コレクション | 犬の健康を考えるDecoのblog

お茶コレクション

犬の健康を考えるDecoのblog-100109_203136.jpg

先日ストーブを買って、鉄製のやかんでお湯を沸かすようになってから、お茶を飲む機会がグッと増えました。

ストーブをつければすぐにお湯が沸くし、鉄瓶のお湯は味がまろやかに感じるのです。しかも、女性に不足しがちな栄養素”鉄“も摂取できるといい事づくめですもんね。

ですから最近はデパートやスーパーに行く度に日本茶や紅茶、ハーブティーなど、あれこれ買うのが楽しみになっています。

そのお茶類を家だけでは消費しきれず、マイボトルに入れて持ち歩くようにまでなったのですよ。

地球にもカラダにも、お財布(買い込み過ぎなければですが)にも優しいとなかなかご満悦です。

もしかしたら、ストーブはこの冬イチのお買い物だったかもしれませんね。