車のフロントガラスに黄色い膜が。の巻き | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

ここ数日、車に乗る度に気になることがあります。


フロントガラスに、黄色い粉が付いています。


多分、黄砂でしょう。




厄介ですね。ほんと。


目に見えないくらい小さな砂の粒子ですもんね。

なんとなく、視界不良でも、それが感じられますし、車の汚れも気になります。


それに、小さな粒には、有害な化学物質が付着されてるでしょうね。


今朝、家族に、御触れを出しました。


「はい、全員 マスクと帽子をつけるように!!」



我が家の奥さんは、花粉症で、薬を飲んでいます。

私は、いつも、マスクをして、多少ながら、自己防衛をしています。


皆さんも、お気を付けくださいませ。



では



今日は、あったかそうです。^^