おかげ様で、明日7月19日は、会社員を辞めて4日後に開業して、11年目になります。 | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

おかげ様で、明日7月19日は、会社員を辞めて4日後に開業して、11年目になります。

こんにちは。


転職を4回し

最後には

会社を立ち上げました!


しかも、

全く未経験な


職種で~。ニコニコ



あ、申し遅れました。

私、

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

の働き方改革ツール「5分会議」を活用して

コミュニケーション力を向上させ

部下育成ができる

マネージャーを養成し

人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。



そして、会社立ち上げ

11年目に~



会社員を辞めたのが

2007/7/15です。



そして

勤務したこともない

研修会社を開業したのは

2007/7/19ですドキドキ


無謀ですね~叫び



その無謀さ

確かに大変でした。



でも、多くの方々の

おかげさま

今、まだ、頑張れてます。


明日

2017/7/19は

11年目!



夜、こじんまりした

記念パーティ。


なのですが

すでに

予定以上のお申込みで

参加者がすごいクラッカー


そのイベントの

ご報告は


また

後日ラブラブ


写真は、起業のときの

プロフィール写真です




======================
以上、 「5分会議」で人と組織を育成する
1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。

ぜひ、
こちらメールニュースもよろしく 

======================================
 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○
======================================
★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に
どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~
★私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~
は開催未定です!
など盛りだくさん

詳細はここ

○書籍のご案内
■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~



■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)


『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの?