こんなお店で飲食したくない!というのは食材の管理がいいかげんなお店! | ちょっとしたコツで、人と組織が成長するためのサポート中

こんなお店で飲食したくない!というのは食材の管理がいいかげんなお店!

こんなお店で飲食したくない~プンプン

 

という話で盛り上がった件!

 

 

同じように思ってる人いるんだ~♪

 

とぶちうれしかったラブ

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

飲食店の前に、

 

食材が配達されて

 

置かれたまま

 

 

日本では、

 

まだまだ盗まれないからと

 

安心しているんでしょう。

 

お客目線でいくと、

 

このお店で食べたくないのです。

 

 

その食材の安全性は?

 

と考えていない手抜き管理

 

何やら危険な香り~びっくり

 

 

どんなに管理しても危険はいっぱい。

 

無農薬だか何だかしらないけど

 

それがお店の前で

 

配達され放置されたままになってる

 

のって、そっちのほうが怖いわ!

 

 

できるだけ、できる安全管理

 

やってほしいよね・・

 

その姿勢大事ね!

 

安全でないと

 

安心できず!

 

という話。

 

 

ますくて安全・・・

 

おいしくて危険・・

 

だったら

 

まずいほう選ぶ・・

 

という意見の合致ドキドキ

 

 

まぁ、安全でおいしいほうが

 

いいけどね!

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの?