この記事ではネット上にあるイーコラボの評判と口コミを一部ピックアップして紹介します。

 

良い点と悪い点に分けて紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

 

【良い点】

・アットホームてきで、良かったと思われる。価格が安いにこしたことは無いけど、手を抜いた授業だと無駄になるので、悪くないと思った

 

・発表会や、ハロウィンの、イベントなど積極的に子供が参加したくなるようなものがいろいろおりました。楽しみながら授業を受けているように思いました

 

・よかった点は、子供が楽しんで授業を受けているようなので、いいなと思いました。先生とも、親しみを感じて接しているようでした

 

・毎回レッスンの後には、その日の内容を簡単に説明してくれた

 

・授業内容も歌やダンスがあったり、製作をしたり。勉強というよりは遊びの一環のような感じなので、娘も抵抗なく学んでくれています

 

【悪い点】

・授業の振替制度がもう少し充実していたらなあと思います

 

・料金については他の物があまりわからないのですが、自分としてはたかいとかんじました

 

・(教室によっては)雨の日など車で送り迎えをするときに駐車できる場所がないので、少し不便におもいました

 

 

以上です。

 

 

 

授業の雰囲気や子供が楽しめていることに対して好評価な方が多いようです。

教室がアットホームな雰囲気を出していることや、子供が楽しんで英語に触れることのできるイベントを開催している点などが評価されているようです。

 

また、教室によって変わってしまいますが、講師の方が毎回レッスン後に内容を説明してくれたり、親身に接してくれた、など、講師に関する好意的な口コミも複数見られました。

 

悪い点の方でいうと、口コミが1件しかないので信憑性は薄いですが、教室の振替制度に対する不満を抱いている方がいるようです。

振替制度があるのは良いが、もっと充実させてほしいという要望がありました。

 

 

口コミは主に以下のサイトを参考にしています。

 

全国の子供英語教室比較サイト、塾ナビhttp://www.jyukunavi.jp

 

保護者や、通っている生徒の口コミが多く載っているので、よかったらのぞいてみてください。

イーコラボのホームページだけではわからない情報があります。

 

電話問い合わせ・資料請求して入会すると、2,000円分のギフトカードがもらえるキャンペーンをやっているみたいなので、入会するにしてもお得ですね。