アリ大量発生につぐ緊急事態2回は、急にランドロックがオレンジに発光したのです! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

ふもとっぱら、夜になっても富士山が綺麗です。

急にランドロックがオレンジに発光2

富士山を見ながらの食事は最高です。

この白い車さえいなければ。

急にランドロックがオレンジに発光1

武井301は、テストで炎上させているので、早めに火を入れ問題ないか確認しています。

ふもとっぱら2日目は、寒くなったので、焚き火とFUJIKAと武井301を使いながらの食事でした。

急にランドロックがオレンジに発光3

火力はやはり焚き火が強いですね。

急にランドロックがオレンジに発光4

FUJIKAは、上に鍋を載せられるのが便利なのですが、火力は落ちます。

急にランドロックがオレンジに発光5

FUJIKAより小さいのに、武井301の方が火力は強いです。

食事が終わり、石油ストーブ2代はテント内へ。

家のママさん、FUJIKAは、大きいし、暖かくないからいらないとか、この小さい方(武井301)に鍋を置けないのかとか話していました。

また、なんでFUJIKAを買ったのかと聞いてきたので、値段も安いし、安定して使いやすいからと説明していたのですが、こんなのいらないと言われました。

焚き火で暖を取りながら、ウインナーを焼いたりしていたのですが?

緊急事態なので写真は撮れませんでした。

急にランドロックがオレンジに発光したのです。

真っ暗になったキャンプ場なので、テントが急に凄く明るくなると何事かという感じです。

原因は武井301の炎上!

幸いテントに害はなく、OFFにしたらすぐ火は消えました。

テスト時の武井は、予熱不足、加圧不足と問題があったのでOFFにしてもしばらく火が消えなかったのですが、」今回はすぐ消えたのでホッとしました。

原因は灯油切れ。

灯油がなくなったということは、圧も下がってしまったということで炎上してしまったのです。

そのあと、灯油を入れ、加圧し使ったのですが問題はありませんでした。

ですがママさん、今度はこんなストーブ怖いからいらないと言うのです。

先ほどまでFUJIKAは火力が弱いからいらないと言っていたのに。

前日にitchannさんのテント内で使用していた石油ストーブが気に入った様で、あれはいくら位するのとか聞いてくるのです。

楽天で調べたら、けっこう安くなっていました。

買っていいなら買っちゃうよ!

「隣の芝生は青い」と言うことわざ状態ですが、いつもこうなのです。


ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得です!

楽天で商品を購入する場合も、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できます。


ネットで商品を購入するならハピタス経由が断然お得!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スノーピーク商品の購入は、スポーツオーソリティカードがお薦め!

年会費も無料で、イオン内のスノーピークストアでの購入ならいつでも5%OFF、毎月10・20日は10%OFF!  さら15%OFFになるカード会員限定セールも開催されます!

■ランキング、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング