テーブル作り、いよいよ塗装です! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

テーブルの塗装は何を塗るか迷いました。

素材の質感活かすなら、表面に膜を作らずに浸透しても機材を保護するオイル系があるのですが。

私の場合はキャンプでの使用、子供がいるので防水効果も重要!

なのでアクリル系の油性ニス、つや消しにしました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装

水性も有りましたが、水性は屋内での使用となっており、油性にしました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装2

端材でテストです。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装3

問題なかったので、天板を塗りました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装4

もう片側も一気に塗りました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装5

塗装前と比べると、良い感じになっています。

仕上がリのイメージはスノーピークの竹テーブルを目指しています。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装6

一気に塗りたいのですが、触れてもいい場所を残し乾燥させます。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装7

天板の高さ、もっと気を使えばと少し後悔。

この塗料は2度塗りが必要で、初めの塗装は木に染みこみなじんだ位感じでした。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-テーブル塗装8

木材の保護が目的なので裏面も塗ります。

ここで時間終了です。

全てが乾燥してから、(初めに塗った天板は乾いたので裏側塗装)2度塗りです。

今日中に仕上げる予定(明日は予定があり作業できないので)が来週に持ち越しですね。

designLico | アウトドア・オートキャンプに 木製折りたたみテーブルの製造販売[デザイン・リコ]

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ