ユニフレームの焚き火台ファイアグリル、2日間使用してもこの方法ならピカピカです! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

ユニフレームの焚き火台ファイアグリル、2日間使用してもこの方法ならピカピカです!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、3泊4日の2日目に行く前に、今回役に立った商品のレポートをします。

とにかく写真たくさんとったので整理が大変なので。

私は焚き火台購入する時スノーピークと迷いました。

ユニフレーム ファイアグリル に決めたのは、現物を見に行き持ってみると、スノーピーク 焚火台・Lが想像以上に重かったこと。

また詳細レポートしますが、、ユニフレーム ファイアグリル は IRORI や 焚火テーブル などで拡張できるのでその点が気に入りました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ロゴス BBQお掃除楽ちんシート

今回ユニフレームの焚き火台ファイアグリルと一緒に使用したのは LOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)です。

通常のアルミホイルの極厚版といった感じで、それをファイアグリルに敷いておくだけです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 7

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の中でも焚き火サイトに泊まったので焚き火はそちらでやりましたが、BBQで2回使用しました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ1日目BBQ

初日はオーソドックスに焼肉です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 2

二日目ですが、炭もこのすぐに火がつくタイプを使用しました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 3

この炭はとても楽ですよ。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 4

メインはカレーなので、焼き鳥やとうもろこし、野菜を中心に焼きました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 5

ユニフレームの IRORI や 焚火テーブル もピッタリでこのセットにして正解でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 6

毎日ブラシで洗っていたのは上の網だけでした。

ちょうどその横でスノーピーク 焚火台・Lを洗っている人がいましたが大変そう。

大きさも大きいし、焦げ付きをスクレバーでこすり結構時間かかってました。

私がこのセットに変えた理由の大きなところは、キャンプ始める時大きめのBBQグリル買ったのですが、大きいので炭もたくさん使用し、コゲコゲになってしまい、また洗うのがとても面倒でした。

ですが今回はロゴス BBQお掃除楽ちんシートをはがし、くるくるポイ!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ユニフレーム ファイアグリル 1

最終日雨だったので濡れていますが、ユニフレーム ファイアグリルはピカピカのままです。

この LOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)とてもお勧めです。





キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



スポーツオーソリティの20%OFセール、昨年は5月17日~27日(月)。
今年ももうすぐですね!
年会費無料のカード会員なら、1万円以上ご購入で20%OFF!1万円未満でも15%OFF!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ