2歳長女の頭や腕の骨折る、傷害容疑で母親逮捕

 長女(2)をたたいて頭などの骨を折る大けがをさせたとして、大阪府警生野署は26日、大阪市生野区中川の無職甲斐豊枝容疑者(24)を傷害容疑で逮捕した。

 甲斐容疑者は「顔を平手で3回たたいたが、酒を飲んでいたので、よく覚えていない」と供述しているという。

 発表では、甲斐容疑者は7月7日午後11時40分頃、自宅マンションで、手で長女の顔をたたき、頭と左腕の骨を折るなど約1か月の重傷を負わせた疑い。

 甲斐容疑者は約2年前に夫と離婚し、長男(4)と次男(3)、長女の4人暮らし。暴行直後、甲斐容疑者から「娘が泣きやまず、たたいた。自分もリストカットした」と相談を受けた近くに住む実母が119番。長女は治療後の同月8日、大阪市こども相談センター(児童相談所)に保護された。

読売新聞

酒を飲んでいたので、よく覚えていないと言いながら、顔を平手で3回たたいたと、自分の犯行を矮小化しようとする知恵だけは働くわけだ。

どう言う叩き方をすれば、顔を平手で3回叩けば、頭や腕の骨が折れるんだ?

当然だが、もっとあちこちを平手だけじゃなく、殴ったりもしかしたら蹴ったりしてるんだよ、このアル中女は!
そうじゃなければ、確かに幼児の骨は折れやすいとは言え、頭部や左腕の骨が折れるか!

多分、母親に対し、「娘が泣きやまず、たたいた。自分もリストカットした」と電話した時には、酒から醒め始め、びっくりしたんだろうな。やっちゃったよって。

どうしようもないな、この馬鹿は。
一人で3人の子供を育てると言うのは、それは確かに大変だと思うんだよ。
でも、自分でそれを選択し、近くにいる母親との同居と言う事すら選択しなかったのも、自分の選択。

それなら、死ぬ気で頑張るしかない。酒など飲んでる場合じゃないんだよ。
それがわからなかった以上、このアル中に、これ以上、子育てをさせる訳にはいかない。

親になる、子供を育てると言うのは、ゲームやドラマじゃない。本当に大変なんだと言う事をわからなかった以上、二度と子供と会うことは許されない。一生、刑務所の中で、公開に苛まされて生きなさい。