★感動の復活!フェデラー全米5連覇!! | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

みなさん、おはようございます!
ごぶさたしております、Takioでございます♪

土曜日まで予定が立て込んでおりまして、
反動で2日ほど少し調子を崩しておりました。
ブログ訪問も滞っていてすみません!


今日はなんといっても、
大感動のロジャー・フェデラー完全復活!!
全米オープンテニス、堂々の5連覇達成!!!

全米では84年ぶりの大偉業
新進気鋭の21歳、イギリスのアンディ・マレー
見事3-0で下しました。


「今年のグランドスラムは苦労しただけに、
 最高の瞬間です。」



今年は病気をした影響もあって苦しい戦いが
続いたフェデラー・・・

全仏ではナダルにわずか4ゲームしか取れずに敗れ、
全英では、初めて芝でナダルに破れ、
その後のマイナー大会、オリンピックでも破れ、
とうとうランク1位の座もナダルに受け渡し、
フェデラーの時代は終わったかのような報道が
続きました。

引退説も出ました。

それだけに、フェデラーファンとしては
ハードコートでナダルを破って、
引退説もぶっ飛ばして欲しい!と思ってました♪


ところが準決勝、今や世界王者のナダル
破ったのは21歳のマレー
強いサーブに加え、背を利用した高い打点からの強打!

また、魅力的な選手が台頭してきましたね!


そして決勝のフェデラーVSマレー戦。

第1セットは圧倒的な強さでフェデラー
ところが第2セット、3ゲーム目からマレー
グングン調子を上げる。
その後、マレーの猛攻をフェデラーがしのぐ、
といった展開で一進一退の攻防。

勝負は12ゲーム目マレーのサービスゲームでした。

ここまで押され気味だったフェデラー
30-0でマレーをリードした瞬間、
リターンと同時に一気にネットに詰め寄り
勝負をかけ、これが功を奏しポイントを取ります。

この一瞬の勝負勘でセットポイントを奪うと
一気に第2セットも連取!

これが決め手でした。


もう、あそこしかない!という一瞬に勝負をかける
あの勝負勘は、さすが王者フェデラーでした。

いやあ、本当にうれしかった!
まさに完全復活の見事な戦いでしたよ♪



それにしてもマレーのように、
また若い選手がグングン伸びてくると
本当に楽しくなりますね~!

錦織選手も初のベスト16行ったし、
これからのテニス界も楽しみです!


ごぶさたしておりました♪
感動の復活、フェデラーにぽちっとね
ドキドキ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
やっぱり王者といえばフェデラーです♪