妄想世界旅行☆読んでビックリ!【ピサの斜塔のウラ技♪】 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

[ピサ] ブログ村キーワード

みなさん、こんにちはーっ!!!

小学校の思い出はソフトめん♪・・・Takioです。


さて、リニューアルの目玉の隠しだま♪

新シリーズ、「妄想旅行」ついに開始!!



現地で経験した生ドラマに

ちょっとハードボイルドな妄想を加えて、

絵と写真で世界へお連れしたいと思いま~す♪

最初はコチラで~す♪




《ピサの斜塔のウラ技》


その日は抜けるような青空でした-



※クリックすると拡大します。




ローマからフィレンツェへ行く途中、

どうしても斜塔が見たくてピサに向かったときのこと。





ガイドブックでは「ピサ中央駅からバスでピサの斜塔」と。

ふっわかってるぜ・・・




心地よいイタリアの風を楽しんでいると、なんだか嫌な視線が・・・

そーっと様子を伺うと、挙動不審なおじさんが、こっちをガン見。

ぜーったい見ちゃあかん。ぜーったい見ちゃあかん。・・・・

・・・・・・








・・・見ちゃった目




視線があった途端、許可されたように近づいてくる~!!!!


違うんです、違うんです、心を許したから見たんじゃないんです・・・

時すでに遅し。すでに向かいに座っている。



「△◎♪▲□....」


 「はいっ!?」


「イタリア語わからないんで!」といくら言っても・・・

「そうじゃないんだ」みたいな顔で、何度も話しかけてくる。



しかし・・・ん!?よーく聞いてみると・・・ 


「ワタシ、日本人ノ友達イルヨ」

って日本語じゃねーかよパンチ!!!



そうなんです。おじさん、カタコトの日本語でした。



「ピサ行クノ?シャト見ニ行クノ?」

「あ、はい。おじさん日本語うまいね~」

「日本人、シャト行ク時、Pisa Centre行ク。ソレダメ。

モットチカクニピサロッソレエキアッテピサセントレヨリ...」



ああっ!?





・・・限界。地名のイタリア語が混ざり、理解不能に。

そしたらおじさん、紙にさらさら何やら書いて突き出してくる。


なになに?



これ、そのときもらった紙なんですけど・・・


「ピサの斜塔の近くにサン・ロッソレ駅」って書いてあるんです!

そして注意深く聞いてみると、こんな感じだった。



「日本人、みんなピサ中央駅からバス。これダメ。

斜塔の近くにピサ・サン・ロッソーレ駅。

こっち、便利。乗り換え簡単。スーパーある。

近いからバス代いらない。人いない。気持ちいい。」




そして勝ち誇ったようにおじさんは去っていった・・・。






おじさんの言うとおり、ロッソーレ駅に行ってみると・・・



※クリックすると拡大します。




これ、本当に誰もいない!! ひゃー気持ちがいい!


ホントに斜塔に近いのか?

誰一人観光客がいないんですよ!?




ところが、おじさんの言うとおり・・・

斜塔までたった400m!



駅から歩いてみると、すぐに大きな壁にぶつかります。

壁に沿って大きな門をくぐると、、、





※クリックすると拡大します。

どどーーん!!!!



・・・圧巻。


門入った途端に完全にやられます。

しばらく私は放心状態・・・。



ガイド通り、ピサ中央駅からシャトルバスで行っても面白いですが、

ピサと感動の出会いを独り占めしたければ、

100% S.Rossore駅で降りるのが一番!



おじさん、始めは避けててごめん。そして、ありがとう!




ひとしきり放心したら、近づいてみよう。

みなさん、お目当ては当然「斜塔」

ところが。

本当の目玉は「大聖堂」なんですよ!



※クリックすると拡大します。


圧倒的な存在感と斜塔とのバランス♪



※クリックすると拡大します。


中に入ると、モスレムに由来するというストライプがまあ美しい!!



空間構成、精緻な装飾。ただただ見惚れておりました。



いずれにしても、現地の挙動不審おじさんから教わった、

ウラ技!ピサとの出会いを3倍感動的にします。


行く機会ができたときは、ぜひ、ぜひ、お試しくださいね♪


---------------------------------

ということで、第一回、いかがでしたかーっ?

素敵なイタリアの思い出でした~♪

次回もまた、現地のウラ技ご紹介しまーす♪





いよいよ花金、今夜もGO!

押せば、恋路も花開く!

奇跡のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング参加中♪押してケロ♪