12 フシメ宣言 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

みなさん、こんにちはーっ!!!

昨日Sachiからカップと湯のみが届きましたーっ
ありがとう!!


うち、奥さんと私の母ちゃんと3人なので
かわいい3カップ、早速つかわせてもらいますねー!!

-------------------------
さて、今日は雨ですね~♪

さて、アメブロ開始からまもなく3ヶ月、
基本毎日更新を目指してグダグダ記事を書いてきました。

「え?Takioガンになっちゃったの!?」
心配してブログを見てみたら、
「ゲーリー」だの「おしりがカブレラ」だの
「このアイス、超んまーいラブラブ」だの
てめえ、ふざけてんのかむかっ
という内容にもかかわらず、文句も言わずに、
読んでくれている私の同級生をはじめ、友人・知人に
心から感謝しています♪


1月28日 直腸摘出手術
2月15日 退院→自宅療養へ
 ※この後、体力低下と患部・肛門の痛みでしんどー
3月16日~痛みが3割軽減
 ※でも眠れぬ日々が続く・・・
3月末~  鎮痛剤で睡眠がとれるように
 ※この後、痛みは徐々にひいていくものの、
  「外に出れない」「職場の復帰への不安」などから
  ストレスが異常にたまっていく。


そして、今の状態を見て、もう大丈夫だろうと思うので、
もうひとつ付け加えますね。

4月15日~痛みはほぼ解消。薬なしで睡眠可能に。
   なによりも、ストレスがほぼ消滅!!


4月の11日のやる気ナス状態から14日までは
心身ともにひどい状況でした。
でもioさんのブログじゃないですが
「夜明け前が一番暗いのさ」ですね!

翌15日の日中に、痛みの消滅とともに、嘘のように
重くのしかかっていたストレスがふっきれました。


この連続的な鈍痛と精神的ストレスが消えたことは、
私の闘病にとって、本当に大きな節目です。

痛みは必ず、なくなる。
ストレスは克服できる。
次の道は必ず見つかる。


これを自分の体で体感できたことだけでも
ガンになって本当によかった、と思えます。

あらためて、この場をお借りして、
励ましと勇気と希望をくださった
私の友人・知人、ブログ仲間のみなさんに
心から感謝申し上げます!!



ようやく、本当に社会復帰を見据えて、
日々体力つくりと排便のコントロールに
希望をもって向かえます!

我が愛する「Dynablog」のふざけた態度と、
若干ヲタな傾向性は今後も全く変わりませんが(笑)
大好きな皆様、どうぞよろしくお願いします♪



さ~て、Dynablog第二章のはじまりですねー♪


今日もお訪ね、ありがとうございます♪
*---*---*---*---*---*---*---*---*---
こんなブログですがこれからもよろしくですっってことで!
パソコンでぽちっと押してネ!にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ