皮肉なもんで・・・ | シーズー犬、ダイナとミントの生活2

皮肉なもんで・・・

エアコンが故障してから、今日でちょうど1週間

になります。



DSC_3041.jpg


なんとか、扇風機をフル稼働させて過ごして

おります(;^_^A



DSC_3042.jpg


『ねぇ!エアコン、いつ直んのさっ!』


ごめん、ごめん・・・今日、修理に来てくれる

から、もうちょっと待っててよ(*^.^*)



DSC_3043.jpg


『やっと直るのかぁ・・・』


ダイナはエアコンが直るのを待ちに待って

いたようですね(^_^)v


修理の人が11時に来ると連絡が入ったので、

それまで私は朝風呂に入りました。



DSC_3044.jpg


エコキュートで初めてのお風呂♪でも、ガス

と同じくらいに23分ほどかかりました。エコ

キュートにしても時間短縮にはならないみた

いです。


修理の人がやってくると、ダイナもミントも

一度はチュッと靴下にキスをしますが、それ

以上は何もしません。てか、私が抱っこして

しまいますから(・・。)ゞ



DSC_3045.jpg


『おじさん、直りますか?直らないとボクもミント

も困るんですけど・・・』


ダイナは窓から作業風景を眺めています。



DSC_3046.jpg


『ダイナ兄ちゃん!エアコン、直るといいでちゅね♪』


『・・・うん・・・』


作業は30分ほどで終了。故障原因は例に

よって室外機の基盤がダメになったとか?

確か、4年前の故障も同じだったような気が

するんだよなぁ~?さすがに、このエアコン

も13年経つので(ダイナと同い年)、今度は

壊れる前に買い替えなきゃなぁ~


因みに、修理代は全部で2万円ほどでした・・・

これじゃ、あと少し足せば4畳半用のエアコン

が買えちゃうんじゃないか?とヽ(`Д´)ノ


IMG_20140809_204942.JPG


『ZZzz....』


1週間ぶりにエアコンが効いた部屋で眠る

ミント。



DSC_3048.jpg


ミントにしてみれば、なんでこの1週間は涼しく

ないのか不思議だったことでしょう。



DSC_3049.jpg


ダイナも窓際にいたって暑くはないので

いつものように窓際パトロールです。まぁ、

寝てますがZZzz....


しかし・・・皮肉なもんですねぇ~今日はエア

コンなんて必要がないくらいに涼しい!いや、

ちょっと寒いくらい?



DSC_3050.jpg


『さぁ~!今日もガンガン歩くぞ!』


ダイナ、始めは地面が濡れてるのに気付いて

歩こうとしなかったんですけど、一度火がつくと

誰にも止めることができません ┐( ̄ヘ ̄)┌



DSC_3051.jpg


夫唱婦随、ミントはただただダイナについて

いくだけ。なんて健気なんだぁ(T_T)



DSC_3052.jpg


たまにはダイナを追い越すこともありますが(;^_^A



DSC_3053.jpg


涼しい夏の日。雨で地面が濡れてなかったら

もっと歩いたことでしょう。40分で済んでよか

ったです(^O^)/