もったいない… | dyal & 3ダックス

dyal & 3ダックス

うちのWanちゃんと、自分のくだらないことの記録です。
幸せな犬ばかりの世界を…

いつもご飯に、ササミを茹でたのをあげてるのだが…

茹で汁がもったいない(笑) ←貧乏性(笑)

 

何かに使えんかと思って…

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、ササミの茹で汁だけ寒天を入れたのだが…

色どりが良くなかったので、牛乳プラス(笑)

 

一口飲んでみたけど、メッチャ不味かった(笑)

 

上手く固まったのを、サイの目に切って…

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のご飯に、投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く混ぜて、ご飯開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事だけど、あっと言う間に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスしかないやん(笑)

とりあえず、問題なく食べたようなのでOK

これから、バリエーション増やしてみよう(笑)

簡単に調べてみたら、野菜を茹でたのを入れてもいいみたい。

それと、半冷凍くらいにして、暑い時にあげるのもいいかも?

冷凍にしたら、保存も利くので、良いのあったらアップします。

 

 

 

※寒天でもゼラチンでも良いみたいだけど、それぞれのワンちゃんに合う、合わないがあると思います。