ボディメンテナンス完了(*^_^*) | スカイツリーの近くで稽古をしてた相撲教室

9月上旬の試合で、足の甲を痛めてしまった虎(;´Д`)


冷やしたり湿布貼ったりしながら色々と試していましたが、先週の稽古で明らかに体のバランスが


崩れていたので、甲府の平澤先生の予約を入れて行ってきました(*^_^*)


足をかばっているからなのか、右半身に力が入ってないんです。


左だけで相撲を取ろうとしてる(;´д`)トホホ…


成長期で、ぐんぐん大きくなっている時期なので心配でした。。。




山梨到着。。。東京は曇天でしたが、甲府はこんなに素晴らしい天気\(^o^)/


スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


雲と青空が幻想的で、思わず写真撮っちゃいました(;´д`)



で、早速治療開始\(^o^)/


まずは、今の状態チェック

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


何も意識せずに立たせると、重心は後ろへ・・・。


まずは足の治療。


スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


足を痛めた原因は、脇腹にあるようです。。。

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


さらに、右半身に力が入らない原因もチェック。


スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


左は普通に力が入るけど、右はまったくダメ・・・。


なぜダメなのか・・・ヒントはこれ↓

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


そして、これ↓

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室

すると・・・↓


スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室

おぉ\(^o^)/


さっきとは大違い。


しっかりと右からのパワーを感じてます(*^_^*)


足の痛みも取れ、右も使えるようになると・・・


自然に立ち位置にも変化が↓

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


かなり重心が前に乗ってます(^o^)v


さっきの施術前と比べると・・・


スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室

良い感じです\(^o^)/


更に今日は、腹筋と背筋のトレーニング・・・虎に合うやり方を教えてもらいました。



スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室

スカイツリーの近くで稽古をしてる相撲教室


普通に腹筋・背筋すると、身体が硬くなっちゃうんです。


腰にも負担がかからないようにしながら鍛えなきゃ(^^ゞ




そして虎が終わったら、私(*^_^*)


私も、首のヘルニアが悪化したり、ずっと左手の親指が痺れたりと散々でしたが・・・


今日は滞っていた流れが、音を立てて流れだしたような感覚。


首や手が、ボーっと大きくなってるようなイメージでした。




平澤先生のブログはこちら




実は8月・・・合宿などに参加してて、診てもらってなかったんです。


やっぱり、最低でも月に一度は診て貰う必要があると思いました。


特に成長期の今は、大事な時です。


後悔したくないですからね。


次回は11月1日に予約を入れて頂きました\(^o^)/



これでまた、安心して頑張れます(^o^)v



平澤先生、ありがとうございましたm(_ _)m