どうも、河井です(^^)

最近、更新が滞っていて、
ブログを読んでくださっている方にはご迷惑をおかけしました。


では、ここから本題に入りますが、

よく、
月100万円稼ぐ方法!』や『1億円稼ぐ方法!
といったものを見かけますが、
これからネットビジネスを始めようとする人や始めて間もない人は
本当に?”と少し疑ってしまいがちですよね?


実際、僕もそうでした。


ですが、”10万円”ならどうでしょう?
初めての方からしても現実的な数字だと思います。


安定して”月10万円”稼げれば嬉しいですよね?
ましてや、副業ならこれだけでも十分です。

もっと稼ぎたいという人もまずは”月10万円”を目指して、
そこからスキルアップしていくのも良いと思います。





て、ではどうすれば月10万円稼げるようになるかというと、

まずは、メルマガとブログでどちらに力を入れるかを考えます。


→ メルマガ○割 対 ブログ○割


といったように、まずは直感的に好きな方に力を入れましょう。


攻撃力が高いのはメルマガですが、その分難易度もブログよりも上がります。
苦手な方の割合を少なくするのも良いでしょう。



仮に、ブログ6割:メルマガ4割とした場合、当然ですが、
ブログで月6万円(1日2000円)、メルマガで月4万円(1日1333円)
を稼げれば良いわけです。




は、まずブログで6万円稼ぐにはどうすればいいかというと、
1日当たりPV数 と 影響力 の二つの要素が重要になります。


PV数とは、ページレビューの数のことです。

つまり、1日当たりPV数とは、
1日に何回あなたのブログがブラウザで表示されたか
ということです。


一人当たりの回覧ページ数が多いブログほど、PV数は上がります。



EC(インターネット上で商品を販売するWebサイト)の世界では、
サイト滞在時間が長ければ長いサイトほど売り上げが高いと言われている。


そのため、EC事業者は、
回遊性(顧客が店舗などを歩き回ること)を高めるために心を悩ませています。



つまり、PV数というのは、
収益性を反映している可能性が高い指標(目印)なわけなのです。



PVが高いブログほど、回遊性が高いブログであり、結果的には
影響力が高く、収益性が高いであろうという推測が成り立ちます。


したがって、PVを上げることに対して
努力をしていかなくてはなりません。




PVを上げるためには、つの方法がります。


一つが、UU(ユニークユーザー)を増やすことです。

UUとは、Webサイトにおいて、
あるページを何人の人が閲覧したかという数値のことで、
同一人物がそのページを複数回閲覧していてもカウントは1である。


もう一つが、まとめページや連載コンテンツを掲載することです。





収益計算をするときは、UUを使います。


例えば、1日のUUが100だったとしましょう。

ブログでオプトインユーザが広告メールなどの受け取り
を承諾すること
される確率はUUの1%~20%の間が相場です。


1%~20%の違いは、影響力(読者からの信頼度合い)の違いです。


最初のスタート時は、UUが100あって、
1件オプトインすれば良い方でしょう。




自分の
コンバージョン率(PVまたはUUのうち何割が最終成果に至るかの指標)
を計測してみてください。


例)1日3件オプトインする方のUUが150だったとすると、
   3÷150でコンバージョン率は2%となります。



300円の案件があるとします。

6万円稼ぐには、1日2000円なので、
1日7件オプトインすればクリアできます。


7件で1%であれば、
UUが700なければならないことがわかります。


そこで、あなたのUUを見ます。


今、現状で50とかであれば、
ペタをする、コメントをする、読者申請をする、アメンバー申請をする、
などしてUUを伸ばす方が良いでしょう。


逆に、UUが700もあるのに、1日3件しか
オプトインしないということであれば、影響力に問題があります。



そこで、影響力を高める施策を打ちます。

☆影響力をお高める施策☆

ギブを多くする
惜しみなく情報を提供する。

連載コンテンツを書く
記事のコンテンツに統一性を持たせる。

まとめページを作る
体系的な知を提供する。

一つ一つの記事に力を入れる
価値の高いコンテンツを書く。


影響力を上げるには、
読者の感情を刺激しなければなりません。




て、次にメルマガで4万円稼ぐにはどうすればいいかですが、


言うまでもありませんが、メルマガはが重要になります。
これは、ブログのUUに当たります。


ですから、
このリスト(メルマガ読者のメールアドレス・名前)数とコンバージョン率
があれば、どれだけオプトインするかがわかります。


月にメルマガで4万円稼ぐためには、1日1333円ですから、
1件300円の案件であれば、5件でクリアです。



5÷1%は500件です。
つまり、月4万円稼ぐためにはリスト数が、
最低でも500程度必要であることがわかります。




ここで考えることは、

数(UU)を増やす戦略か、影響力を高める戦略か、

ということになるわけです。


リスト取りが上手にできるマーケティング肌の人は、
数を増やす方が良いでしょう。

コンテンツに力を入れられる人は、
影響力を向上させる戦術が向いています。




最終的にはどちらもやっていくのですが、
最初はどちらかに力を入れるのが良いでしょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)/