16:30にファンミ終わって
ゆっくりお買い物していたらもう18:30ガーン
おなかもすくはず。 

チャラ子がインスタにアップして 
おいしいおいしいと言っていたお店。 
行った友達に聞いたら 
今まで食べたサムギョプサルで 
一番おいしいくて2回リピったらしい。

 奉恩寺から江南区庁方面へ。 
めっちゃ寒くなっていて凍えながら見つけた。 
대삼식당(デサムシクタン)
 

サムギョプサル 12,000W 
肉厚でジューシーなお肉で慣れてるから 
冷凍で薄切り肉にピンとこなかったけど、 
焼いたら香ばしくておいしい!! 


ねぎキムチがおいしくて、
C子が ねぎキムチだけでも売ってほしいって。


エゴマの葉が苦くなくて食べやすかった。 
旅先ではあまり飲まないけど珍しく 
ビールおかわりした。 


薄切りだからすぐ食べられるし、 
アルミホイルをマメに替えてくれるので 
焦げないでおいしく食べられた。

ポックンパできるのが楽しみで音符

ポックンパは1人前の量頼んでも、 
たまご何個ほしいかきいてくれたけど
他のお店でも普通なんかな?? 


量が多すぎないので女二人でも 
〆のポックンパまでたいらげられた。 


お肉にありつくまでに 
少々私のポンコツ事件簿があった。 

友達から18時にいったら10分待ち程って
聞いてたけど、 私達が行った19時は
ピークタイムで満席。
待っている人が1グループ居た。 

お店の人忙しそうに走り回っていて 
話かけるタイミングなく、小さい店だし 
お客さん認識してると思ってた。 
(↑思い込み) 

やっと席空いたら、 
後から入ってきたお客さんが座った。 
もしかして、と思ってレジの方みたら 
小さいメモ帳があって(電卓くらい) 
そこに名前と電話番号書いてるみたい! 

待っているお客さんに隠れていて 
気づかなかったわ... 
これはやばいショックもやもや

お店の人に 
「ずっと待ってたんですが、 
名前書き忘れたけど大丈夫ですか?」 
ってきいたらめっちゃ哀れむ表情で 

店員「いつからおられました?」 
私「あの人たちが待っていたときから 
横で待っていました。」 
結構前ってわかってもらって 
「すぐ片づけますねアセアセ」って言って 
店員さんがお店のいかつい大将に話しにいくと 
大将の「オッケー」って声が聞こえた。
他のお客さん嫌だろうなと思いつつ 
文句言われるの覚悟で座らせて頂いたけど 
誰も言ってこなかった。 
すんまそーーーん.... 
私のポンコツ事件簿完了

今までに食べたことない 
薄切りサムギョプサル、おいしくて 
お店でてからも 
おいしかった、おいしかったって 
二人でずっと言ってた。 

外が寒すぎてあったかいもの飲みたくて 
やってきたのは 
EDIYA COFEE LAB 


EDIYA COFEEの高級店らしい。 
店の前には高級車ばかり。 

お店に入ると男の人がドア開けてくれた。
 誰か待ってるついでに開けてくれたと 
思っていたら、ドアを開ける人だった!!

カップケーキケーキは 
フォレストノワール(チョコ?) 
苺生クリームヨーグルト 
苺タルト 
ミルフィーユがあった。 


何も指定しなくて済むアメリカーノ頼んだら、
ブレンド選んでってアセアセ 
なにもしなくて万国共通だから 
アメリカーノ頼んだのに。

 一周年記念ブレンドにしてみた。 


苺生クリームヨーグルト W7,500 
甘すぎないでさっぱりしておいしかった。 
私は半分こで食べられたけど、 
クリーム大好きな人には1個物足りないかも。

 2Fが広くて沢山席あってくつろげた。 
高級店といっても値段高すぎないし 
カジュアルで気楽ラブラブピンクハート 
お手洗いも綺麗だった。大事! 

夜中2時までやってるから 
もっとゆっくりできたけど 
荷造りしないといけないから23時に退散。 

韓国でカフェ、行きたい気持ちはあっても 
時間無くて滅多に行かないけど 
夜遅くまでやってるお店なら 
一日の終わりに行きたい。 

コーヒー屋くる途中のオリーブヤングで 
ウルオスの男子工学的なユノッペ見つけたラブ 


ネットで見かけて気になっていた
 Briskinのマスクが安くなっていたので 
ピンク色の水分の4枚と
DEWY CELLのマスクを買った。
写真はピンクもぬけの空のところ。


赤の弾力も買えば良かったうーん



~最終日につづく~