価値をどこに置いていますか?



建築に関しては
誰もが愛着心を持って携わっていると思いますが、

ハウスメーカーのサイトからは
それがあまり伝わってこないと思っているのは
自分だけでしょうか。

その大きな理由として
サイトの動的コンテンツであるブログの
更新率が低いということがあげられます。


家に興味を持つ方は多いのに
ページに訪れてみたら更新がされていない・・・
というものです。


自分も仕事柄ハウスメーカーのブログを見る回数は
多い方ですが、

自然と見なくなるページはブックマークから外してしまうものです。

会社としては
現実の仕事現場が大切だということはわかっていますが、

新規のお客様に情報を伝えることができる
ブログをなぜ大切に考えないのでしょうか。

拡散力を考えたら
チラシやパンフレット以上のものですよ。


ですから
建築という仕事への愛着心を伝える術として
ブログを重要視してもらいたいものです。


休日になるたび
ハウスメーカーのサイトを覗いているのですが
動きのないホームページを見てはガッカリしています。

建築の仕事に携わっている自分でさえそうですから
はじめてページを訪れる人はどうでしょうか?

また見てもらえると思いますか?


チラシやパンフレットも大切ですが
それだけでは人に伝わりません。

やはり
建築の仕事同様、
地道な継続をしていかなければなりません。

ブログの価値をもう一度再確認して、
建築の素晴らしさを発信してみませんか?














【LINE@始めました】





TVボードのご依頼方法





住宅設計に欠かせないCADデータ集





【無料】SNS拡散ツール





家の不安解消だけでは足りません